穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

子供達がハロウィンの仮装をしました。&プリントの続き。

今週のお題「ハロウィン」

先日、子供達がハロウィンの仮装をしました。

 

お菓子を用意した様子。

suzumenohakama.hatenablog.com

 

公園で集合。

次女&低学年のお友達
f:id:suzumenohakama:20181031110100j:image

ヤマハの発表会のドレスを活用(^.^)

みんな盛り盛りで可愛すぎます!

 

6年生になるとちょっと照れが出るみたい(笑)

赤い↓が長女
f:id:suzumenohakama:20181031110405j:image

近所を歩いてお菓子を貰います。(もちろん決められたお家、大人の引率有り)

 

うちにもお菓子を貰いに来てくれました。

 

https://www.instagram.com/p/BpN_vg-gT3q/

ハロウィンのお菓子を準備中🎃子供会のみんなで仮装して歩きます😁会の人数分と、近所のお友達用を用意します🦇💕楽しいハロウィンになるといいな🎵#ハロウィン #ハロウィンお菓子 #ハロウィン楽しみ

 

来年もやってくれるといいね。

またお菓子用意するよ~(*´ω`*)

 

話変わって、

こちらの。

 

suzumenohakama.hatenablog.com

 

で、受験級が準2級なのに、合格している3級のプリントを大量に出力してしまった話。

 

次女の受験に向けて何年もとっておくのは厳しい…。でも捨てるのはもったいない(泣)で

 

こうなった。


f:id:suzumenohakama:20181031112808j:image

間違えた3級の裏に準2級をプリント。

 

「表は試験勉強で、裏は復習に使って~(笑)」

 

って渡したら、面白すぎるよと言われました。

面白いというか、なんだそれ。って感じでしたが(^o^;)

 

長女は漢字好きなので、多分やってくれると思います(^o^;)

(裏が透けてちょっと見づらくもある…。)