穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

10月の一週間で100捨て、6日目。もう無いって多分。

スーパーで楽しそうなコーヒーを買いました。


f:id:suzumenohakama:20181024120003j:image

UCC旅カフェ ご当地珈琲めぐり


f:id:suzumenohakama:20181024120109j:image

表も面白いよ。

 

今日の捨て。


f:id:suzumenohakama:20181024120500j:image

・バッグ

・グラス

・グラス

こえだちゃんのりんごの家

・布団袋

・ビニールのショップ袋

・香りムシューダ(やっぱりムシューダは無臭がいい。)

・紙袋

 

掛け布団を買いまして、収納用に袋いるかなと思ったけど、まあ、やっぱいいや…。で、捨て。

こえだちゃんのおもちゃは、部品がかなり紛失状態&もう遊んでないので、見つけ次第捨てる方向にします(^o^;)


f:id:suzumenohakama:20181024121051j:image

子供部屋から不要プリントを出してきました。

・公文プリント

・学校のプリント

・ピンセット

・鉄の耳掻き

・箸のケース

 

色々探していると、捨てるより、リサイクルに持っていきたい物が沢山…。

100捨ての時は、古紙回収や資源以外はゴミ袋へ。

リサイクルショップへ持っていく物もまた別でまとめないと。

メルカリも興味あるけど、連絡や梱包が億劫で…。(昔ヤフオクは少しやってた…。)

 

片付けは捨てるのが一番早いよ。

 

今日、13個

合計、91個

 

いや、今日も、相当探したけど。

もう無いんじゃないかな…。