穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

菊芋。スーパーフード。

菊芋って私、よく知らなくて(汗)

里芋ぽいのかな~と漠然に思ってました…。。

 

最近試しているサプリです。

スーパーベジフル 金の菊芋
f:id:suzumenohakama:20181026115450j:image

糖質制限、お通じ、ダイエットに。

こちらです(*^-^*)

ドクターベジフル「金の菊芋」商品ページ

 

里芋と全然違うしm(__)mすみません。

菊芋って、菊のようなお花が咲くの。綺麗。

キク科の植物で、芋とありますが主成分はデンプンではなくイヌリン

菊芋にはビタミン、亜鉛、鉄、カリウムなどのミネラル、酵素アミノ酸ポリフェノールが豊富に含まれています。

今話題のスーパーフードと言えると思います。


f:id:suzumenohakama:20181026120511j:image

 

金の菊芋サプリは、原材料が菊芋98%。

じゃ、菊芋そのままじゃん。って言っても良いような。

菊芋を食べているのと同じ感覚で取れるサプリです。

 

サプリの特徴は、お腹スッキリお通じが良くなる事。食物繊維が豊富だからです。

糖質制限(血糖値が気になる方)、ダイエットにも良いです。

 

1日6~20粒
f:id:suzumenohakama:20181026121148j:image

私は1日6~8で試してみました。

水で飲んでもいいし、そのまま食べても良いよ。噛み砕くとちょっともさもさと土感?が強いかな。苦手な人は水でね。

 

サプリと一緒に記録用紙が入っていたので、記録したよ。

便通の記録です(笑)

よく考えると恥ずかしいんですが、もうおばさんなのでそうでもない。

基本、そんなに便秘はしてないけど、たまに出ないorスッキリ出ない感じの私です。

 

飲み始め直前がちょっと2日ばかり便秘してました。


f:id:suzumenohakama:20181028160145j:image

(記入例が10/10で、私が始めたのが10/11という偶然。笑える。)

途中から出た時間も。

 

飲み始めてすぐにスッゴい出たの。溜まってましたね。

次の日は腸がびっくりしたのか、出なかった。

それからは、表見てると順調に出てる感じ。

 

私も、10~20代の頃はひどい便秘で、便秘薬も飲んだりしてました(^o^;)

なんで、あの頃あんな便秘してたのかな?って不思議ですが、今思うと、ストレスや食生活、睡眠不足、あと水分補給が少なかったかも。

あと、便秘薬は、便秘を解消するだけで体質は変わらないんだよな~って改めて思います。

 

もし自分の子供が便秘で苦しんでいたら??と思うと

私は便秘薬はあまりすすめたくないな…って思う。お腹痛いし。

金の菊芋のような食品サプリ、アリだな…って思いました。

 

 

#ドクターベジフル #金の菊芋#菊芋
糖質制限 #血糖値 #ダイエット

 グランデファンサイト参加中