穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

10月の一週間で100捨て。やりますよ!

昨日、女優の戸田恵梨香さんがテレビで色々捨ててますと言ってて

凄い!と思いました。

女優さんなので素敵な服がたくさんあるのを処分、誰かにあげるのは違うなと思いゴミ袋にINしたそう。

潔い!

 

私も潔くなりたい。

そんな感じで、10月の一週間で100捨て始めます。

まず、棚の中を空にしてみました。


f:id:suzumenohakama:20181019115258j:image

このあたりは私がいつも座っているので、ごちゃごちゃが溜まりやすいのです(^o^;)

さっきまで、こんな感じでした。


f:id:suzumenohakama:20181019115405j:image

中身はこんな感じ。


f:id:suzumenohakama:20181019115436j:image

カオス(´д`|||)

元の場所に戻しながら、いらないものをピックアップ。

 

 

今日捨てたもの。


f:id:suzumenohakama:20181019115544j:image

・DVD

・DVD

・紙類

・薬の袋と余った風邪薬

・コロコロの持ち手

・ウエイト

・爪磨き

・キラキラ(次女手作り)

・ポイントカード

・虫除けスプレー

 

カゴメ劇場のDVD、カゴメ劇場は何度も観に行ったな~としみじみ。

この、DVDの2008年(長女2才)も観に行ってます(^.^)覚えてないだろうな。

 

もう一つのDVD、衛藤信之(インディアン心理カウンセラー)講演のやつ。旦那さんの会社からもらったやつ?で私は全く興味がなかったので、ずっと放置してました。

邪魔になり、捨てようと思ったけど、一度くらいは観ておこうか…と観てみたら

まあ、泣ける(笑)。いい話だった。

でも捨てる(爆)図書館でこの人の本借りてこようと思いました。

 

あとは細々と。最近ポイントカードが面倒(^o^;)

 

思ったより少なかったです…。

今日、10個

 

で、スッキリしたかな。


f:id:suzumenohakama:20181019121124j:image

明日もよろしくお願いします(*^-^*)