穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

片付けたい!!部屋の一角と収納。

秋っぽい天気(*^-^*)

今日はちょっと時間があるので、のんびり過ごそうと思っていましたが…。

 

1階の部屋の一角に、荷物が溜まっているのが気になる(´д`|||)


f:id:suzumenohakama:20181012123053j:image

先日使った子ども会の荷物が大半です。

 

収納にしまえばいいんですが…。

しまうには、ちょっと困難な感じになってます。

階段下の収穫なんですが…。

まず、ここをここを片付けなければ!!
f:id:suzumenohakama:20181012123419j:image

いっぱい入っているなぁ。

とりあえず、乱雑に入っているものを出そう!

 

出してみたら、単純にゴミが溜まっているだけなのが判明。


f:id:suzumenohakama:20181012123644j:image

段ボールと新聞と雑誌。

紙資源回収が月一回なんで溜まってしまう…。

 

すぐに出せるように括っておきました(^.^)

 

こんな感じ。

f:id:suzumenohakama:20181012124026j:image

人が入れるくらいはスッキリしたよん。

子ども会の荷物が結構なボリューム。

その荷物も、あと半年したら我が家から去っていくしね(^o^;)

 

 

部屋もスッキリ。


f:id:suzumenohakama:20181012124432j:image

あっさり書いたけど、午前中いっぱいかかってしまったよ。

 

改めて、持ち物は少ない方が良い。

しかし、手離し辛い物がたくさんある( ノД`)…

 

また月末近くなったら100捨てやろう。

毎回、捨てる物がないよ…って悩むけど。