穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

11月の一週間で100捨て、3日目。ばあちゃんちにお出かけ。

お昼過ぎから、おばあちゃんちに一泊で行く事になり、

朝あわてて片付けて、断捨離物探して、洗濯して、掃除して、荷物をまとめる。(昨日やっておけばよかった…。)

朝から働いた~(^o^;)

 

荷物をまとめると言っても、一泊なので、そんなに着替え要りませんが、

自分のだけでなく、子供達のも用意しないとなので(^o^;)

でも、子供が園児や赤ちゃんの頃に比べたら、かなり必要荷物が減りました。

 

次の日の服、下着  ×3人分、

パジャマ、歯ブラシセット ×3人分

ぐらいかな!

 

勉強道具等はもう子供達も自分のカバンで用意してくれるので、

凄い楽じゃん(^o^)

余分な着替えも要らなくなってきたし。

(旦那さんは留守番です。)

 

さっき、持っていく化粧品を厳選してました。

今回は、これで。


f:id:suzumenohakama:20181123124747j:image

パウダーと、リキッドファンデ、リップ、眉毛、ライナー

他は、ばあちゃん(実母72才)に借りられると思う…。

 

一泊なので、ファンデ諦めて、次の日は眉毛とリップだけで過ごす事にしたらもっと減らせそうな気もする。

 

 

 

今日の捨て事業。

 

午前中集めた!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆断捨離


f:id:suzumenohakama:20181123125134j:image

・なんかの部品

・ハロウィンの窓貼るやつ

・透明の梱包テープ(1年以上使ってない。)

 


f:id:suzumenohakama:20181123125233j:image

・下着

・下着

・ズボン

・トップス

・トップス

・靴下

・靴下

・靴下

 

半分、次女の服(^o^;)

サイズアウトが早い!!春は130を普通に着ていたのに、今は140でもキツいやつがある!Σ(×_×;)!

あと、履いてもしっくりこなかった靴下とか。

 

今日捨てたもの。11個。

合計  40個。

 

明日もよろしくお願いします。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ポイット