穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

扇風機を片付ける。

もうさすがに要らないでしょ。

ってことで、片付けます。

 

前にもちょっと汚れがひどくて洗ってました。

 

suzumenohakama.hatenablog.com

 

9月だったんですね。

扇風機、10月半ばまで使ってました。

 

分解して、洗える物を洗います。


f:id:suzumenohakama:20181103200350j:image

ベタベタホコリ汚れは、キッチンの油汚れ洗剤です。

私、油汚れ洗剤をキッチンだけでなく、かなり色々な場所に使っている気がします。

 

9月ほどは汚れてなかった(^.^)

拭いて、水気が無くなるように干します。


f:id:suzumenohakama:20181103200645j:image

掘ったばかりのサツマイモを貰ったので一緒に干してあります。

 

1日干したらしっかり乾いたみたいです。

本体の汚れを拭いていきます。


f:id:suzumenohakama:20181103200830j:image

こないだ貰った洗剤をキッチンペーパーに含ませて拭きます。

キッチンペーパーもキッチンだけでなく、掃除によく使います…。

 

suzumenohakama.hatenablog.com

 

このスプレー結構掃除に使えて便利です。マイペット(掃除のスプレー)より良い感じ。ボトルオシャレだし。

 

綺麗に拭いたら、しまっていきます。


f:id:suzumenohakama:20181103201528j:image

土台と扇風機の金属カバー?部分がジャストフィット(笑)


f:id:suzumenohakama:20181103201743j:image

コンパクト\(^o^)/

 

なんか、扇風機片付けただけ記事なんてすみません…。

今日は1日お出かけしてたのでちょっとお疲れ。

でも天気が良くてハッピーです(*^-^*)