穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

長期の消臭と抗菌が出来るスプレーを使った。

 

最近、色々な出会いがあるのが嬉しいです。

たくさんのブロガーさんとも出会い(私の一方的な訪問と憧れが多数です)があり、

色々な商品を使ってみたり、Instagram始めたり、

ブログやってなかったら、こういう縁もなかったなって思うと、感謝です。

 

なんて、なんか、ふと思った(*´ω`*)

これからもよろしくお願いします(*^-^*)

 

 

今日オススメするのはこちらです♪

お掃除して消臭除菌スプレーするけれど、それがその時だけでなく、長続きしたらいいなと思った時に。


f:id:suzumenohakama:20181029190338j:image

 

PALCCOAT 光抗菌 ナノティーミスト

 

ナノティーミストスプレーは光触媒スプレーです。ウイルス、カビ菌、雑菌、悪臭、有害VOCガス(シックハウスホルムアルデヒド)などが、光に反応して水と二酸化炭素に分解されて除去されます。一度スプレーすると効果が長期間継続します。成分が純水と酸化チタン、微量の銀イオンだけなので、お子様にも安心安全です。


f:id:suzumenohakama:20181029192020j:image

色々な物に、消臭抗菌バリアが作れる感じです。

液は、薄いワックスのような感じ。

乾くとバリアの膜を作り、光に反応して消臭除菌させるようです。

 

で、先日の洗車の時に、シートにも使ってみました。

 

suzumenohakama.hatenablog.com

 

車内にスプレー。消臭除菌効果に期待。

 

そして、室内でも試してみたよ。

ソファーのクッションとか。


f:id:suzumenohakama:20181029192609j:image

カバー取り外し出来るけど、なかなか洗いにくい。

そしてよく臭いがついてしまう場所。(旦那さんがソファーで寝ているから…。)

 

カーテンも。

光がよく当たるので効果高いかな?と思って。
f:id:suzumenohakama:20181029193902j:image

 

家の中で匂いが付きやすくて洗いにくいもの…

キッチン横のロールカーテンかな!f:id:suzumenohakama:20181029194204j:image

洗いにくい。(外し方がわからなく洗えない!)

スプレーしました!

 

あとは、トイレとか。


f:id:suzumenohakama:20181029194458j:image

トイレです。手拭きタオル置いてないの。キッチンで手を洗うから。

 

掃除の時にたまに壁拭きますが、届かない上の方はなかなか拭けない。


f:id:suzumenohakama:20181029194814j:image

壁に!

 

そして、ちょっと寒くなってきたなと思った私は、新しいラグを買ってきました!!


f:id:suzumenohakama:20181029195230j:image

敷いた!そして匂いが付く前にスプレーしたよ!!

そして毎日旦那さんが寝ころがっている場所を匂いチェックしてみようと思うよ(笑)

本当に消臭しているかどうか。

 

もう、至るところに使いたい!とスプレーしていたら、半分ぐらい消費してしまいました(^o^;)

これでもセーブして使ったつもり…。家中の壁に使いたいわ~!

 

#PALCCOAT

光抗菌ナノティーミスト

 株式会社ソウマ

さて、

スプレーしまくっていたのは10月の中頃の話でして、

スプレーしてから、ちょっと経っています。消臭の様子みてました。

今のところ良い感じです。

 

 

続きます。(また消臭除菌効果をレポします!)

 

 ロハスショップ

PALCCOAT ロハスショップファンサイト参加中