穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

水道代。お知らせがきました。

9月の事ですが、

水道メーターの伝票と一緒に、変わったお知らせの紙が来ていました。


f:id:suzumenohakama:20181113132652j:image

 

使用水量が通常使用水量と比べて多くなっておりますので、お知らせします。
f:id:suzumenohakama:20181113132742j:image

 

ご家族が増えた、使用した等以外でご使用水量に心当たりがない場合は、下記の要領で漏水の確認をしてください。

 

だと!

伝票はこちら。

水道は2ヶ月に一回なので、7/2~9/6の使用水量。
f:id:suzumenohakama:20181113133057j:image

もともと水使い過ぎているので( ̄▽ ̄;)、毎回1万超えですが、前回より確かに多く使っているので、

もしかしたら漏水かもって気を使って下さったようです。

 

私もちょっとびっくりしたけど、ちょうど外出していた時の検針で

検針時、パイロットは止まっていたようなので…。漏水じゃないよね…と。

 

 

心当たり???

 

 

 

あるよ(笑)!!

 

 

これじゃない?
f:id:suzumenohakama:20181113133746j:image

隣の子(年長さん)と遊ぶ次女(小3)。

じゃぶじゃぶ池を手作り(^o^;)

 

違う日も。


f:id:suzumenohakama:20181113133917j:image

近所の子(年中さん)と水遊びする次女(小3)。

暑いから水が気持ちいいね!

 

次女は小さい子の相手が上手です(*´ω`*)

良い事だ(*^-^*)

 

夏休み中、猛暑でしたが楽しく庭で遊んでいました。

 

次女によって何度も繰り返された造池工事。

あわあわどろどろになって。(庭でそんなどろどろになるかな…ってくらい)

 

凄く楽しそうに遊んでいたけど、

そうか、水道代はこれかな?(苦笑)

だったら仕方ないか…。

 

 

先日、また水道代の伝票が来てました。

9/6~11/2
f:id:suzumenohakama:20181113134839j:image

あ、元に戻ってる。(笑)

 

夏休み終わってそんなに水遊びしなくなったので、通常になりました。

 

漏水じゃなくてよかった(^o^;)

検針員の古井戸さんも心配かけてすみませんでした。

 

いろいろ笑える話です…。f(^_^;