穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

11月の一週間で100捨て、4日目はまさかの実家で。

泊まりで実家に来ています。

 

せっかくなので、今日は実家にある私の私物とかから断捨離しようかな…。

と、いっても、20才の時に家を出て、もう20年経つので、そんなに私物は無いのですが。

 

こういうのとか。


f:id:suzumenohakama:20181124163547j:image

(猫はミルちゃんです。)

子供の時に使ってた道具箱。

色鉛筆とかの文房具なんか実家に置きっぱなしで

子供が産まれたら、子供達も使って遊んだりしていました。

でも、よく見ると微妙な鉛筆とか沢山入っているのよね(^o^;)

 


f:id:suzumenohakama:20181124164004j:image

何年物かな。

 

 

バラバラの折り紙をまとめたり。


f:id:suzumenohakama:20181124163947j:image

ばあちゃんが手伝ってくれました。

 

子供達が欲しいものは持って帰る事にしました。

 

捨てたもの。


f:id:suzumenohakama:20181124170559j:image

 

・クレヨン(パステルカラー)

・筆

・カラス口

・ペン(まとめて)

・消しゴム(まとめて)

・コンパス

・鉛筆と色鉛筆(まとめて)

・爪みがき(楕円のやつ)

 

仕事で使ってたデザイン道具が出てきたりしたけど、カラス口とかもう使わないかな。

パソコンで出来るよ。

色鉛筆も、もういつの物かわからないぐらい古い。多分私が小学生の時の。

 

今日捨てたもの。8個。

合計 48個。

 

実家だったので少ないのかないけど。

 

明日もお付き合い、よろしくお願いします(^o^ゞ