穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

大腸内視鏡検査受けてきました。その後。

内視鏡検査だけだったので、4時ごろに病院から解放された私。

 

一緒に検査を受けていた殆んどの方は、ポリープ切除しているようでした。

 

検査当時は、運転はしないでと言われたので、

行きは旦那さんに送ってもらって、帰りはバスで帰りました。

 

私の街は、無料の巡回バスが走っていて公共施設や病院を巡回しているんですが、

本数が少ない(^o^;)

 

バス待つか、歩いて帰るか、悩む事もよくある(笑)

1時間以上待つなら歩いて帰ろうと時刻表見たら20分待ちぐらいだったので待ちました。

バス、有料でいいから本数と停留所増えないかな~

車が手離せない。(駅もそう近くないし。)

 

 

家には、おばあちゃん(実母)と子供達。

おばあちゃんには、私が何時に帰って来るのか分からないので(最悪夜7時だと思った)、

子供達のために午後来てもらっていました。

実家は車で片道1時間(高速使って)ぐらいの距離(^o^;)

本当にありがとうございますm(__)m

母も70過ぎなので、そんな頼み事もそろそろ出来なくなるなぁ…。

 

「早かったね~!何も無くて良かったじゃん。」

母もポリープ切除経験有り。みんなやってるんだなぁって感じで。

 

旦那さん、子供達、おばあちゃん、

みんなの協力があって受けに行けた大腸内視鏡検査でした。

m(__)m

 

もらった逆紹介状。
f:id:suzumenohakama:20181118103036j:image

◯◯先生 御侍史

 

御侍史??  初めて見た。

始めは読み方も判らなく、ググった。おんじし。

医療関係ではよく使う言葉みたいです。

 

しかもしっかり封してあって、中身が気になる~(苦悩)。

 

次の週、かかりつけに通院の時に持って行きました。

 

先生が封を開けて拡げて見ていました。

中身は診断画像のプリントアウトしたやつでした。

あんなに、がっちり封してたけど、患者さんに別に隠さなくてもいいんだな…。(^o^;)

 

添付の文章も相当丁寧な感じだったようで(多分テンプレートで)

 

先生「仰々しいな。」

と笑っていました。

 

多分、先生同士が知り合い(先輩後輩)っぽい。

 

っていうか、このかかりつけ病院自体が自然体というか、

包み隠さず状態でちょっと困る(苦笑)。

 

来ているのは爺さん婆さんが多いのですが、私が内視鏡予約入れた時は、待ち合い全員に(内視鏡受けるのね~)と知られ「俺もやったわ~」世間話してたし、

何も無くて、痔で外科紹介しようか話も、みんなに聞こえてます…orz

 

歩いて行ける一番近い病院なの。

いずれ車を手離したいと思っているので、徒歩圏内で色々探してます(^o^;)

 


f:id:suzumenohakama:20181118142853j:image

(昨日友達と数人でランチ。最近オシャレなカフェが多いです。)

 

 

さてさて、困ったのは、痔です。

検査後の当日は、本当に痛くてバンバンに腫れてました。

痔持ちね方は、大腸内視鏡検査、覚悟が必要かもです。

私も、来年また検便で引っ掛かって内視鏡受けることになったらかなり厳しいと思っています(´д`|||)

 

家に痔の薬が無かったので、次の朝、ソッコー薬局へ塗り薬を買いに行きました。

2~3日は薬塗ってもバンバンに腫れてて、落ち着いたのは一週間後ぐらいでした~(泣)

座るのも辛いってどうなんだろ…。

 


f:id:suzumenohakama:20181118142715j:image

(前菜のプレート。話に夢中でメインの写真を撮り忘れ。笑)

 

 

内視鏡検査だけで相当記事を書いてしまった(^o^;)

しかも片付けもやってないので、ゴミが増えてきました。