穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

猫のシェルターに行ってきました。

先日、実家に帰っていた時

妹に誘われて、猫のシェルター(保護猫の施設)に行ってきました。

 

花の木シェルター


f:id:suzumenohakama:20181129141812j:image

名古屋市西区、地下鉄浄心駅の近くにあります。


f:id:suzumenohakama:20181129141902j:image

猫とふれあいが出来ます。(飲食の提供は無し)

はじめて行きました。

 

花の木シェルターのHP

http://mainichijoutokai.web.fc2.com/index.html

 

入場料、1人500円です。

2階にふれあいルームがありました。


f:id:suzumenohakama:20181129142738j:image

座っていると猫ちゃんがやってくる。人懐っこい子が多くてびっくりです。

寒いのかな?風邪をひいてる感じの子も(^o^;)保護猫ちゃんばかりなので、体調悪い子もいるよね。

体力つけてがんばれ~


f:id:suzumenohakama:20181129143032j:image

たくさん。でも、逃げる子はいない。(凄い)

逆に膝に乗って、ひっついてくるのよ…。切ない。
f:id:suzumenohakama:20181129143204j:image

可愛い。連れて帰りたい。

 

子猫もいます。
f:id:suzumenohakama:20181129143429j:image

この子達も人慣れしていて、寄ってきます。

連れて帰りたい。

 

一階にもゲージに入った可愛い子が!!


f:id:suzumenohakama:20181129143805j:image

大きい子(成猫)なんだけど、毛並みも艶も素敵で、しかも顔が特徴的に可愛い!しっぽが短い!可愛い!あなた可愛いよ!

 

猫ちゃんだけでなく、看板犬もいます。亀も(*^-^*)

ワンちゃんは、3本足で、一瞬ハッとしますが、めっちゃ元気で走り回って(建物の中を)いるので、見ているこっちが元気になります。

 

今回は、妹が友人に頼まれ猫ちゃんを探すのに、一緒に様子を見に行きましたが、

私も猫を飼いたくなってしまいました。

いずれ、また。飼うときがきたら迎えに行こう。

 

 

猫達と戯れて、黄昏る次女。


f:id:suzumenohakama:20181129145211j:image

実家のマンションの屋上。