穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

アンティアン手作り洗顔石鹸ベイビーを使ってみたよ。

乾燥する季節になってきましたね。

またアンティアンさんの手作り石鹸を使ってみました(*^-^*)

今回は手作り洗顔石鹸ベイビーです。


f:id:suzumenohakama:20181109143524j:image

 手作り洗顔石鹸ベイビーのページ 

ベイビーは、アンティアンさんの中でもNo.2の人気だそうです。

アンティアンさんの手作り石鹸については前にもレポしました(*´ω`*)

 

suzumenohakama.hatenablog.com


化学物質を使用せずに、植物原料だけでも保湿をしてくれる、お肌に優しい手作り石鹸なんです。40日かけて手作りするそうですよ!

 

もちろん、合成界面活性剤や防腐剤、発泡剤、人工香料などの化学物質無添加で天然成分だけで手作りしています。ナチュラルで安心できる石鹸です。


f:id:suzumenohakama:20181109144447j:image

使っていくと肌が元気になりそう。

 

ベイビーとあるとおり、小さい子供や敏感肌の方も使う想定で作られていて、

香りは無農薬有機栽培ラベンダーの微香、保湿にホホバオイル、オリーブオイル、スイートアーモンドオイル、人の皮脂に近い成分であるオレイン酸など含まれています。

 

使ってみました。

次女が(*^-^*)


f:id:suzumenohakama:20181109145607j:image

袋を開けると良い香りで、二人でクンクン香りを楽しんでました。

 

次女の手、写真でみると、なんか、まだまだ小さいな~なんて。可愛い。

小さいおてて、楽しめるのもあと少しだな…。長女はもう私と同じサイズ(^o^;)

 

そんなに泡立てなくてもいいそうで、


f:id:suzumenohakama:20181109150033j:image

嬉しそうに使ってました。

 

次女は、冬になるととても手が乾燥して荒れてしまいます。

多分ハンドソープが強すぎるのかな?と、洗いすぎな感じ…。

毎回ハンドソープ使わなくていいよ!って言いますが使いたいみたいで(^o^;)

 

アンティアン手作り石鹸で優しく手洗いできると良いなと思います。

 

あ、私も洗顔に使いました。

優しい使い心地。でもちゃんと洗えてる感じです。

一緒に使っていきたいです。

 

パッケージに付いていたリボン。


f:id:suzumenohakama:20181109150742j:image

可愛いです。

次女がリボン捨てないで~!っていうので、リボンだけとってあげました。

 

どこにつけようかな。って。


f:id:suzumenohakama:20181109150948j:image

↑寝る前に付けてた(笑)

でも、コラショ男の子だし変か~ってまた違うところを探してました。

 

 

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中