穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

11月の一週間で100捨て。歯磨き教室。

今日は午前中、学校の歯磨き教室に行って来ました。

歯科医の先生がきて子供達に指導するやつ。

染めだし液(ピンクの)で歯の汚れを視覚化し、親子でチェックしました。

歯磨き大事。


f:id:suzumenohakama:20181122125922j:image

最近使っている「はははのは」ホワイトニング歯磨きジェル。コハルトという会社です。

天然成分の歯磨きだよー。

ちょっと白い歯になりたいな~って思って。

 

今日の捨て。

2日目も頑張って断捨離。

まず、古いものや余った物。


f:id:suzumenohakama:20181122131210j:image

・資源のゴミ袋(繰り返し使うやつ、ぼろぼろ)

・野良猫避けの網(余った)

・長女の夏休み作品

 

ゴミ袋は役所で新しいのもらって。

子供の作品も、少しずつ処分しないと、たまってしまう。

 

キッチンから。
f:id:suzumenohakama:20181122132709j:image

ティファールのとって

・箸×5

・器×2(少し欠けた)

 

ティファールの取り外し出来る取っ手が、取り外しが上手く出来なく(なかなか開かない)なってしまってイライラしたので、捨て。新しいの買う。

箸も、食洗機対応じゃないやつを、食洗機使うとすぐにぼろぼろになるんですね。

使ってて悲しいので新調したい。ちゃんと食洗機対応を買ってきます(^o^;)

 


f:id:suzumenohakama:20181122133437j:image

・ぬいぐるみ

・次女のなんかの作品

・ハンカチ(実は破れてる)

・ポーチ

・メモ(ちょびっと残し)

 

ちょびっと残しや、ぼろぼろや、そんなものが多いな…。

 

今日捨てた物、16個

合計、29個

 

明日も頑張ろう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆