穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

クリスマスツリーを飾りました(*^-^*)

今日で、11月終わりですね(*´・ω・`)

 

我が家も、今週、クリスマスツリーを出しました。

いつもお邪魔させていただいている、素敵ブログさん達が次々とツリー出したよ記事をアップしているので(しかも、すっごい素敵で!!)

かなり焦った(/´△`\)

みんな早いよ~

 

ちょっと、ツリー出すのはひと仕事。


f:id:suzumenohakama:20181130153802j:image

 

組み立ては私の仕事。

飾り付けは、学校から帰ってきた子供達の仕事。


f:id:suzumenohakama:20181130154121j:image

ツリー、150センチぐらい。次女130センチちょっと。去年は星届かなかったけど今年はギリギリ出来ました。

「あれ???なんか、ツリー小さくなった?」

あなたが大きくなったんだよ…。(-_-;)

 

子供は適当に飾るので、後からこそっとバランスを見て飾りを移動したり…。


f:id:suzumenohakama:20181130154310j:image

こんな感じかな…。

邪魔なので(爆)リビングには飾らず、エントランスに(^o^;)

ツリーのスカート毎年欲しいなって思います。今度カインズホームに行ってみよう。

 

こんなのもある☆


f:id:suzumenohakama:20181130155033j:image

畳んでるとコンパクトだけど…。

 

☆でした!
f:id:suzumenohakama:20181130155110j:image

大きい方は90センチ、小さい方は70センチぐらい。

 

どこに飾ろうか迷う。

以前は、天井から吊るしていたけど、頭に刺さりそうで(^^;

 

存在感でかくて気になるし(笑)

捨てようかな~とも思ったり。

本当は、吹き抜けに吊るせたらいいんだけど…。

 

2~3日間ばかり、どこに!?と悩んだけど(火曜からツリー作業していた…。)

今日、ここにとりあえず。


f:id:suzumenohakama:20181130155637j:image

見上げると。


f:id:suzumenohakama:20181130155659j:image

 

あと、植木のクリスマス飾り他、まだまだ。

 

次回に続く。

 

玄関に飾るリースが行方不明(^o^;)

あれ~???捨てたかな。

捨てた気もするな。