穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

11月の一週間で100捨て。6日目、キツい!

今週のお題「読書の秋」

 

とうとう、我が家にも例のやつが…。

先日実家に帰ってた時、次女がおばあちゃんに、ちゃっかり買ってもらってました。
f:id:suzumenohakama:20181126150941j:image

今、小学生に大人気。

私は、よく知らなかったんだけど、探偵がおしりっぽいから面白いってだけでなくて、

物語の中にクイズや謎解きが沢山入っているんですね。

それは楽しいね。人気出るのわかる(*´ω`*)

 

次女が、「おしり探偵はお尻が二人あって変だよね…。」ってボソリと呟いていたので、

 

「お尻に似た顔なんじゃない?ほっぺが大きくてさ…。」

って話になって(笑)

 

「口からおならが…。」

「息が臭いだけ?」

 

リアルに考えると、探偵、ただの微妙な人になってしまう(汗)

 

今日の断捨離。捨て事業(´д`|||)

キツいよ!

捨てる物が無いんですが、しかし、家のなかにはよく分からない物が多い気もするし、

何で捨てられないんだろうと不思議すぎる。

私は何に執着しているんだろう。

 


f:id:suzumenohakama:20181126152317j:image

・お茶ポット(壊れかけ)

・空ビン(キッピス柄)

・空ビン(キッピス柄)

・ハロウィンのピック

生茶パンダのスピーカー(ちょっと汚れが)

・万華鏡

・次女作パパへのプレゼント

・ケース

 

キッピスのジャムの空ビン可愛いなと思ってとっておいたけど、用途が見つからない!

生茶パンダスピーカー、可愛いけど、汚れが。洗う???って思った。まだ少し悩んでる…。

万華鏡、数年前貰ったやつ、ありがとう!気持ちを受け取り処分。

次女作品、パパへ作ったやつ。しばらく隠してたら二人とも忘却されたっぽい。

 


f:id:suzumenohakama:20181126153018j:image

・靴下(生地が薄くなってきた)

・時計(半年前位に買ったやつ接触悪くてイライラ)

・ペコちゃんボックス(まだあと2つある)

・クリップ

・鉄の引っかけるの

・机の仕切り板

・紙袋

 

次は細かいやつ。
f:id:suzumenohakama:20181126153406j:image

・ジバニャンご当地キーホルダー

・フィンキーホルダー

・帽子型キーホルダー

マイメロキーホルダー

・花のキーホルダー

・チュウキョウくんピン

・シルバーみがきクロス

 

今日捨てたもの。22個。

合計、87個。

 

もう、捨てる物が無い気がする。