穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

11月の一週間で100捨て。もう5日目!ヤバい!

一週間で100捨て。

もう5日目です…。

4日目で、まだ50個いってなかった(゜ロ゜)

ヤバい~!100個いくのかしら。

すでに、何を捨てようか、家の中をうろうろしてるし。

 

とりあえず、いきます!


f:id:suzumenohakama:20181125160729j:image

・缶に穴開けるやつA

・缶に穴開けるやつB

どんだけ穴開けたいのか…。3つあったので、2つ断捨離。

 

・手桶

子供達が小さい時に使ってたやつ(*´ω`*)使わなくなって1年以上たったけど、なんか捨てられなかった。でも無駄に場所とってた。捨てよ。

 


f:id:suzumenohakama:20181125161112j:image

・汗拭き取りシート(余ってるけど、もう使わない。)

・巾着

・水筒カバー(私がハンドメイドしたやつですが、ぼろぼろになりました。また作ろう♪)

ティッシュケース

・ミニ紙封筒?沢山。(もらったけど使わない)

・学校からの手紙など

・模造のリコーダー(笑)

 

リコーダー、学校の音楽会でリコーダーを吹くので毎日練習の宿題が出て、

しかし、リコーダーは持ち帰り駄目って(爆)

じゃ、どうやって家で練習するのよ!?って

そしたら、適当な筒をリコーダーに見立てて指使いと音符で歌う練習をしてくださいって(^o^;)

なんだそれ。って感じで。始めはトイレットペーパーの筒、途中、適当な紙菅が見つかったので、リコーダー(土日は持って帰る)と同じ間隔で穴を開け手作りした、なんちゃってリコーダーです…。音楽会終わった。

 

 

次は実家から持ち帰った物。

昨日実家で捨てた物も、実際は捨てるとは言わず、持って帰ってます。

だって、絶対捨てるって言ったら母は「じゃあ私が使うわ~」って言いそう。鉛筆とか。

 


f:id:suzumenohakama:20181125164052j:image

・チャレンジイングリッシュのDVD11月号

・チャレンジイングリッシュのDVD1月号

ヤマハのCD

・チャレンジ1年生の付録

・チャレンジ1年生の書き取りマシン

・水の中でまとまる砂

・下敷き(まとめて)

 

下敷きは、私と妹が小学生の頃に買ってもらったやつ(笑)

ドラクエ3だし!懐かしいと思いつつ、何でとってあるのかずっと不思議だった品。

 

小学生の頃に見ていたアニメのやつ。

ジャスコの本屋さんで買った記憶があります。
f:id:suzumenohakama:20181125164656j:image

ドラクエの裏は呪文のリストが載ってます。

ナウシカとか今使っても良いかな?とか思ったけど、まあ、もういいや。

全捨て。

 

あ~でも、やっぱドラクエの呪文の表だけ保管したいかも(笑)

たまにつぶやく用に。疲れた時はホイミ

風邪ひいた時は毒消すやつ(思い出せない)。

 

今日捨てたもの。17個

合計、65個。

 

あと2日で35個か~(´д`|||)あるかな???