穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

オモチャ収納の見直し(^o^;)片付けたいな~

こんにちは。

 

みんなが出かけると、さっぱりするリビング。


f:id:suzumenohakama:20181119100033j:image

トランポリン片付けたいな。(先月の長雨で退屈なので出してあった。)

テレビボードの上の神棚は旦那さんの領域。(掃除は私がしている)

プレステも旦那さんのですが、使ってなさそうなので片付けようかな…。。

 

我が家のオモチャの大半が、このテレビコーナーの裏側(ロールカーテンの向こう)に収納されています。

 


f:id:suzumenohakama:20181119100551j:image

遊ばないものは断捨離してますが、結構次女がまだガンガンに遊んでいます…。

 

このコーナー、家を建てた時は壁面収納を付けようと思っていたけど、

物を減らし中なので、壁面要らないかも…と最近思うようになってきました。何でも置き場にすればいいかな。

 

とりあえず、ごちゃつきを感じるこの棚からなんとかしようと考えた。


f:id:suzumenohakama:20181119101027j:image

オモチャ、棚にさりげなく収納出来ないかな?と、スクエア型のボックスを購入。


f:id:suzumenohakama:20181119101132j:image

・リカちゃんのペットショップ

・スプーンペットのドキドキくるりんタワー&つながるお散歩コース

を収納。

 

しばらくこの状態で棚に入れてましたが、埃が溜まりそうなのが超気になって再考。

 

そうだ!カバーを作ろう。

余り布も消費できて、一石二鳥\(^o^)/

(元もったいないオバケなので、余り布がなかなか捨てられない。)

 

カバーと言っても袋です(^o^;)

中もほつれないように、バイアステープで仕上げました。バイアスも消費できて良かった…。。
f:id:suzumenohakama:20181119101742j:image

 

大きさピッタリに作ったよ(^o^)


f:id:suzumenohakama:20181119102116j:image

バンダイのスプーンペット、超可愛いです。ハムスターみたいな動くオモチャです。

(注:個体が小さいので誤飲注意。赤ちゃん向けでは無いです。)

 

絞った時、紐が長くなってしまうのが気になる。
f:id:suzumenohakama:20181119102626j:image

 

なかなか上手くいきません。(/´△`\)

続く。