穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

お祭りに行っていましたの続き。金魚と長女。

昨日、一応酸素の錠剤を買ってきました。

近所のホームセンターは水槽の種類が少ないので、違うホームセンターに明日行きたいと思っているところです。

 

バケツでもキャパオーバーしていたので

一応、うちで余っている水槽に分けました。

小さい水槽しかなくて(-_-;)


f:id:suzumenohakama:20181105145239j:image

まだバケツにもいます。

多少は??でもまだ混雑してる感じ?

ごめんねメダカちゃん達…(*_*;

なるべくはやく何か考えます。


f:id:suzumenohakama:20181105145359j:image

 

長女は、小学校の部活で金管をやっていますが、

昨日お祭りの舞台で演奏をしました。

部活では、毎年このお祭りの舞台で演奏しているので、今年で3回目、そして6年生なので最後になります。

 

司会は毎年「おかまのKENちゃん」です。


f:id:suzumenohakama:20181105150129j:image

名古屋では有名なタレントさん(名古屋で50代↑の方の認知度は高い)

 

子供達も毎年KENちゃんに会えるのを楽しみにしています。とても盛り上げてくれるので、楽しいステージになります。

 

3曲演奏しました。

1曲は、米津玄師のLemon

なかなかタイミングが難しい?みたいで(練習期間も短く)長女は、曲を聞きながら楽譜と照らし合わせてチェックしてました。

長女はパーカッション担当で、今回はドラムセット叩いてました(//∇//)


f:id:suzumenohakama:20181105150901j:image

他の曲ではシロフォンとグロッケン。

 

長女ですが、リハのあと、スタンバイしている時に、KENちゃんに話しかけてもらっていました。


f:id:suzumenohakama:20181105153821j:image

照れながらもちゃんと受け答えしていました。さすが6年生。(楽器の話をしていたよう。)

お話してもらえてよかったね。

KENちゃんありがとうございます(*´-`)テレビで見た時は応援します。

 

来年は次女が金管に入るかな?

何の楽器をやるのか楽しみです。そしてまたこの舞台で楽しく演奏できると良いなと思います(^.^)