穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

7月の1週間で100個捨て。3日目。

明日、資源回収の日なので、新聞紙等を括っています。

 

先日、凄い記事が載っていました。


f:id:suzumenohakama:20180721123307j:image

中日新聞です。

注射で治す椎間板ヘルニア

 

椎間板ヘルニア持ってるひと~?

は~い\(^o^)/私もです。

ぎっくり腰を繰り返す方は要注意ですよ。ヘルニアにもなっているかもしれません。(って、整形外科で言われた。)

私はMRI撮って調べたら、完全な椎間板ヘルニアでした(^_^;)

 

これは、神経ブロック注射とかでなくて、出ちゃった部分を収縮させる注射だそうです。

今までは、手術で取り除いたりしていたのが、注射で出来るって、凄いです。

 

 

では、今日の100捨て。

リビング収納から出してみました。
f:id:suzumenohakama:20180721135826j:image

 収納散らかってるよ( ノД`)…


f:id:suzumenohakama:20180721151330j:image

・五線譜ノート

・ハギレ

・ハギレ

・すごろく

妖怪ウォッチの映画のパンフ

 

ハギレ、先日シーツ直した時に、夏休みの工作に使うかな?ととっておいたけど、きっと使わない。


f:id:suzumenohakama:20180721152844j:image

・ぼろぼろのスタンプ台

アンパンマンの花火がキラキラに見えるメガネ

プリキュアのパズル

・カルタ

・DVD

 

思い出が若干あるのか、おもちゃが捨てられない私…。

でも、子供たちは、もうアンパンマンプリキュアもしまじろうも、とっくに卒業しちゃってるんだよね…。

なんか寂しいな。

 
f:id:suzumenohakama:20180721165214j:image

・新聞紙

・雑誌

・段ボール

資源回収に出します。

 

今日は13点、合計37点

 

週末は、家族がいるので、捨てるのコソコソ集めないとなんです(^_^;)

捨てるの嫌がるので( ノД`)…