穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

読了:芝生はだいたい全てが青いし、あなたの芝生もすごく青い。

今日は梅雨があけそうです。

 

たくさん洗濯してます。

たくさん掃除も(するかどうかは謎)。

 

サナギは結局うちでは羽化せず、今朝学校に持って行きました。残念。

でも、今朝は、昨日より凄い中身が透けて見えていて、ちょっと怖い感じに…(汗)

明日は羽化するかも。

晴れ空に飛び立てそうで良かった。

 

次女の花壇です。

肥料をまいてるところ。
f:id:suzumenohakama:20180709093601j:image

今は風船カズラと、オクラ、ひまわり、ベンジャミンが植わってます。

オクラとひまわりは、学校で余ったのを貰ったやつです。(配布じゃんけんに参加してゲットしてきた。)

 

読了、芝生はだいたい全てが青いし、あなたの芝生もすごく青い

山口依乗著
f:id:suzumenohakama:20180709094031j:image

 

本のタイトルだけで、凄いパワーがあります。

 

私だって、他の人と比べて、いいなぁ…って思う事がたくさんあるのですが

(特に働いているお母さんを見ると焦る。)

 

…。

 

まあ、

 

あまり深く考えたくないので、

思考ストップ…。

 

何も考えないのが最近の得意技っす。

考えないから、怒りも湧かないし。

 


f:id:suzumenohakama:20180709094811j:image

中身こんな感じです(*^-^*)

 

明日ね~、旦那さんのボーナス出たら、新しい電子辞書買いに行くんだ。

長女が勉強に使うやつ。嬉しいな。