穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

MCT食べるオイルを使ってみました&我が家の食卓(汗)

先日登録しましたモニプラさんが、本当に凄いです。

色々モニターさせていただけます(*^-^*)

 

しかも、試しに使ってみて、

「リピしたい!!」って思える商品が沢山あるのが凄い!

 

今回は、持留製油さんの「MCT食べるオイル」を試させていただきました!

 

もちろんこちらも、「近所のスーパーで売っていればいいのに…。」って思えるお品でした!



f:id:suzumenohakama:20180731154152j:image

(’-’*)♪

 【持留製油】MCT食べるオイルはコチラ

 

こちら、持留製油さんは鹿児島県の製油会社さんです。

MCT食べるオイルは、ココナッツオイル100%由来のオイルです。

 

ココナッツオイル、一時期流行りましたね!

私も買いましたよ~(>.<)

コーヒーに入れたり、サラダに入れたり、色々使いました。が、

 

使い続けるうちに、ココナッツの香りが気になって結局今は買ってません…。

3食ずっとココナッツの香りはちょっとね…。限度を考えればよかったわ(^o^;)

でも、ココナッツ味は大好きです!

 

このMCT食べるオイルは、ココナッツを原料にしていますが、無味無臭で、他の食材の邪魔をせずに使う事ができます。

 

さっそく使ってみよう!

ついでに、我が家の食卓も紹介…(汗)


f:id:suzumenohakama:20180731084328j:image

朝は、シリアルだったり、パン、ご飯、その日の気分で変わります。

 

シリアルに、ヨーグルトとジャムをトッピング(^.^)

MCT食べるオイルもかけてみます!


f:id:suzumenohakama:20180731084539j:image

透明でさらっとしています。

(オリーブオイルぐらいトロッとしているかな?と思っていたので、ちょっとびっくり。)

シリアルにかけても、ヨーグルトにかけても、全然気になりません。

艶が出て、シリアルが美味しそうに見えます(*^-^*)

味も変わらないです。

 

 

お昼。

夏休みなので、子供達がいます(>.<)

この日は素麺と冷うどん(どっちの麺も中途半端にしかなくて~)
f:id:suzumenohakama:20180731131931j:image

イカを長女のお友達から頂きました(^.^)

夏っぽい。

めんつゆに、MCT食べるオイルを使ってみました。

麺にかけてもよかったかも。

 

夕食で~す

サラダを作りました。f:id:suzumenohakama:20180731132539j:image

カット野菜を使う事が多いです。楽だから(^o^;)

キャベツの千切りしたやつを袋からそのまま使う時に、キャベツがちょっとパサパサしているな~っていつも思うので、

MCT食べるオイルを使うと、しっとりオイリーになって良い感じ。

 

そして、夕食のメニューはというと、、、

 

カレーでした!!Withスイカf:id:suzumenohakama:20180731132946j:image

 

夏休みのメニューなんてこんなもんです。

 

お昼は、チャーハン、冷うどん、の繰り返しになりがちだしね。

 

 

使いやすい!MCT食べるオイル

持留製油ファンサイト参加中