穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

7月の1週間で100個捨て、6日目。

暑いのに、急にカーテンの汚れが気になって、昨日からカーテンの洗濯を始めました。

昨日は、2階のレースカーテンを全部洗いました。

気がついたら、次女がSOSを発信していた(笑)カーテンの部品で。
f:id:suzumenohakama:20180724101645j:image
Sが逆だし。

レースカーテンが無いだけで、かなり部屋が暑くなります(^o^;)

 

今日は2階の普通のカーテンを洗っています。

昨日、100均でアルミシートを買ってきました。

窓に貼る!!ダサいけど!
f:id:suzumenohakama:20180724110014j:image

窓開けるので半分だけ。

こっちも午後から灼熱地獄になるので貼る!
f:id:suzumenohakama:20180724110122j:image

こちらはもう開けない予定。

これだけで、5度以上違うよ(>.<)エアコンの効き目も変わると思います。

カッコ悪いけどね(泣)仕方ない!!暑いから!

 

 

今日の捨て~(忘れそうだった)

もう捨てるものが見つからない
f:id:suzumenohakama:20180724110710j:image

・公文のカバン(新調したので)

・ミニバッグ

・冬服

・カーディガン

・夏服(7分袖)

・ムック本の冊子

 

とうとう、タンスから服を出して捨ててます(^o^;)


f:id:suzumenohakama:20180724110914j:image

・ガーデンネット部品

・オモチャ?(プリキュア)

・カミソリ(あまってる)

・缶の穴開けるやつ

・ミニ突っ張り棒

・多肉の残骸(結局枯れてしまった。泣。)

 
f:id:suzumenohakama:20180724111240j:image

・長いストロー

・歯の隙間のやつ

・アサヒのポイント

・シール

・トマトパッツァのもと

・抹茶葛湯

・美女と野ジュース(青汁)

・はるさめ

 

とうとう食品にも(泣)

野ジュース、消費期限切れてた(泣)

美味しくても同じ味ばかりだと、青汁もちょっと飽きる。

前に株主優待でもらったトマトパッツァのもと、美味しそうな感じだったけど、作ったことがなかったので、使いきれなかった…。

葛湯も暑いと飲みにくい…。期限切れた~

切なすぎる…。

 

今日20個、合計87個

 

明日で終わり。だけど、もう捨てるものが見当たらない。

 

でも、捨てるものがない状態で、捨てられそうな物を探すと

壁を超えられる気がします。

 

が、やっぱり捨てるもの無いかも。( ̄▽ ̄;)