穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

今日は、スケートに行っていたんです。

 

朝からスケートしてきました。

今日は名古屋港のお祭りで、道が混んでいた~

夜は花火が上がります。

行く途中のバスの中から、お神輿?が見れました。

 


f:id:suzumenohakama:20180716155802j:image

スケートは、子ども会のみんなで(^^)

初めての子もいたけど、みんなけっこう滑れました。

 

けっこう人は少なめ。
f:id:suzumenohakama:20180716160014j:image

案内してくださった係の人が、今リンクに鈴木明子さんがいたよ~って言っていたけど、

見ることは出来なかった(^o^;)

 

それ以外にも、フィギュアの練習している人がいっぱいいました。

 

練習してる選手がいるなかで、超初心者の私達が滑るので(他にもお客さんはいる)申し訳ない気分になる(汗)

 

いつもは、冬休みにスケートに行くのですが、

こんな夏の炎天下にスケートなんて初めてで

凄い異世界に紛れこんだ気分でした。

 

 

我が家の夏の定番外遊び


f:id:suzumenohakama:20180716160742j:image

これも日陰になる午後しか出来ないけど。

水を流せば消えるチョークみたいなやつです。

トイザらスで買いました。

次女と、隣家の男の子と。

 

水を流せば消えるんだけど、

こんなに一生懸命描いていると、すぐには消せないですよね!!

雨が降るのを待つしかないです(^o^;)

 

宅配便の配達の人も、絵の描いてないところを通って玄関まで来てくれたりして、

 

申し訳ない( ̄▽ ̄;)