穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

7月の1週間で100捨て、最終日。

もう捨てるものが見当たらない~と悩みながら

ピックアップしました( ̄▽ ̄;)

もう、使わなくてもいいかも…って思える物がまだあったみたいです。

良かった…。

 

今日の捨て。


f:id:suzumenohakama:20180725110249j:image

ガラケー

ガラケー

ガラケー(全て私のです。)

・ラインテープ?

・カラーペン

・サンキャッチャー

・紐

・ビニールのナップサック

 

過去の携帯、とってあったんだな…。子供が遊ぶかなと思ったけど、他にオモチャもあるし、電源も入らないし、いらないよね。

なんで、過去の携帯って捨てづらいんだろう。

サンキャッチャー、好きなの。でも、これガラスで出来てて1つ欠けてしまった…。もう、いいや。


f:id:suzumenohakama:20180725110820j:image

・例のピタゴラスイッチ(やっと捨てれる)

・スカートズボン

・ズボン

・模造紙

・紙管

 

ズボン、サイズアウトしてないけど、子供も好みがあるのか、全然履かないズボンがあります…。履かないなら、いいよ、捨てるよ。

 

紙管や模造紙も、夏休みの工作で使いそうなんだけどどうなの??

まあ、本当に使う時に、カインズに買いに行くよ…。


f:id:suzumenohakama:20180725111350j:image

・毛糸

・コップ(青)

・コップ(ピンク)

・コップ(オレオ)

・クリップ(ミムラ姉さん)

・計量カップ

・鉛筆(長さが中途半端)

・茶漉しの網(網だけあった)

 

プラスチックのコップ、昨日まで使ってた3つ。

捨てちゃえ。

プラスチックがだいぶ劣化してる気もするし、もう小学生だからそんなにコップ落としたりしないと思う。

 

今日は21個 、合計108個

 

100個越えた。良かった。

 

本当に毎回、後半がキツいんですが、キツいなと思った時に、惰性で持っている物が浮き彫りになるというか…。

面白いです。

っていうけど、本当に後半は、ウルトラスーパー超悩みます(笑)

 

ところでガラケーはどうやって捨てたらいいんだろ。エディオンに持って行けばいいのかな??