穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

1週間で100捨て、7月チャレンジ。

暑いですね。

可愛い。昨日のテレビで。
f:id:suzumenohakama:20180718142619j:image

モルちゃん達も暑いようです。

氷水ペットボトルで涼んでいます。なでなでしたい。

 

さあ、前回の100捨てから約1ヶ月。

なんとなくまた部屋が荒れてきたよ…。

↓ 酷い。酷すぎる。
f:id:suzumenohakama:20180718143244j:image

これは連休明けです。今は少し片付いたけどね…。

 

さあ、じゃあ、物を減らしていきますかね。

 

一週間で100個捨て再開~\(^o^)/

7月チャレンジです。

 

1日目。

今日は、いつも座っている場所で、座ったまま手が届く範囲の物から捨ててみようと思います。

(ちょっとだるいので動きたくなかっただけ~)

 

この辺りです。

 
f:id:suzumenohakama:20180719112834j:image

こまごました私物が多いです。


f:id:suzumenohakama:20180719104305j:image

左上から、

・応募ハガキ(スーパーでもらっても応募しない事多々あり…。)

・請求書(銀行の引き落としを確認したらいつも捨ててしまう。)

・学校からのプリント

左下、

・公文の先生からのメモ(電子辞書選びのアドバイスが書いてある)

ディオールのなんか

ポケモンのシール

・ヨガのスタンプガード(2枚目になって、1枚目を記念?にと思ったけど記念ってなんだろうと疑問。)


f:id:suzumenohakama:20180719104319j:image

左上から

・缶のふた

・1ドル25セント

・カゴ

左下、

・ライト付き笛

・石

・試供品のファンデ

・ショップのハガキと映画のチラシ

 

今日は14個です。

 

一週間で100個なので、1日14~15個捨てればいい~って計算です。。

紙類は、一枚1つと数えると、あっという間に100超えるので、その日のまとめ方で数えようと思います。

数え方がかなり適当なので、大目にみてくださいm(__)m

 

コインはどう捨て?募金箱にでも入れてこようか。

 

石(天然石みたいな)は?庭に投げる?(笑)

子供が「キレイな石見つけた~!!」ってまた戻ってきそうだよ…。