穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

7月の1週間で100捨て、5日目。

夏休みが始まったので、さっそく習字の宿題から。

ついでに、学校から持って帰った習字道具のメンテナンスも兼ねて。


f:id:suzumenohakama:20180723103542j:image

習字を習ってない子の作品なんて、こんな感じです(^_^;)

大きく元気に読める字を書けばいいよ、もう…orz。

習字の宿題終わった~(^o^;)

道具も掃除して、夏休み明けにサッと持っていけるよう仕舞います。

 

 

今日の捨て。

きつくなってきた…。


f:id:suzumenohakama:20180723104146j:image

・布団収納袋(余った)

・ヘアカラーブリーチ(2年前購入未使用)

・水着(サイズアウト)

・ガチャ?かなんかのおもちゃ

・クリアファイル(乳ガン検診でもらったやつ。使いにくい、絵が…。)

・ズボン(サイズアウト)

・バスタオル(臭い)

・バスタオル(古い)

・プールタオル(古い)

・フェイスタオル(プリキュア)

 

乳ガン検診でもらったクリアファイル、どう活用したらいいのか解らなかった~(苦笑)

来週、また検診なのでもらえるかもしれません。


f:id:suzumenohakama:20180723104743j:image

・長女の工作作品(3年生の時の)

・ファブリーズ(余っているけどあまり使わない)

・スタンプ色々(ぼろぼろ)

マイメロのおもちゃ(部品がほぼ無い)

・ぬいぐるみ

・ネジの部品

・時計(各部屋に時計はいらない)

・トロフィー(先月捨てられなかったやつから1つ)

・プリザーブドの作品(先月捨てられなかったやつ)

・ペン

 

今日20個、合計67個

 

今日はちょっと頑張ってみたけど、明日はヤバイかもしれない。

もう捨てるものが見つからない気がする。

 

明日は、とうとう、

食品に手を出すかな出すかな…。