穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

後悔する前に届く!怖い!

今日は、まさかの37度予報です(>.<)

 

豪雨被害の片付け、体調に気をつけてくださいね。

私も手伝いに行きたい。

けど、けど、行けないから、とりあえず募金しようと思います。

 

エアリーマットレスをポチった記事を書きましたが、

記事をアップした直後に届きました。


f:id:suzumenohakama:20180713083942j:image

ひえ~(^o^;)早!

水曜日の朝に布団を干しながら、

「もうやだ!!」って思って

午前中アマゾンでマットレスを衝動買い。

そして、木曜日の午前中に届く…。

 

や、うち、プライム会員じゃないけど?( ̄▽ ̄;)

間違えて登録しちゃてる?まさか。

普段はあまり通販しないし(ちょっと今とち狂ってるだけで…。)

 

あ~頼んじゃったやりすぎかなぁ…。って後悔する前に届いたよ!

キャンセルする暇もないよ!

 

でも、あ、もう布団干さなくていいんだ…。っていう解放感が凄い。

 

エアリーマットレス、佐川さんがでかいトラックで持ってきてくれました。

でも軽いので、2つまとめてササッと運んでくれました。

 

あ、凄い軽いんだ!!!ってびっくりした。

 

 

これ、前から凄く気になっていた製品です。

凄いのが、

中身が水で洗える!!!ってところです。

すぐ乾くところも。

 

あと、通気性!!

子供がいる家庭は共感していただけると思いますが、

子供は、めっちゃ汗かく!!

一年中常に湿っている(笑)

それ、潤っているっていうのかもしれないけど、とりあえず潤いを半分わけて欲しいくらい、湿ってベタベタしています(^o^;)

 

あと、最近はしなくなったのですが、オネショ( ´△`)

特に冬が多くて、布団もシーツも乾かないし、布団洗いたい願望が強くなります~

 

そんなこんなで、目を付けていた、エアリーマットレス

 

うふふ~(* ̄∇ ̄*)

さっそく開けてみました。


f:id:suzumenohakama:20180713093851j:image

https://www.irisplaza.co.jp/

アイリスオーヤマ

 

 


カバーの中も見てみよう。



f:id:suzumenohakama:20180713100209j:image

またカバーかかってる。直で入っているわけではないのね。

 

反対側は素材が見えます。
f:id:suzumenohakama:20180713100158j:image

 

素材アップ


f:id:suzumenohakama:20180713100559j:image
3Dプリンターから出てきたみたいな樹脂。

でもコシが強い感じで簡単に型くずれはしなさそう。

 

敷いてみました!



直で敷くのに躊躇したので、布団カバーと敷きパッドを追加(前の布団で使っていたやつなのでボロボロです…。)

布団カバーはニトリで買ったやつ、ちょっとサイズが大きいっぽい。

 
f:id:suzumenohakama:20180713102854j:image

たぼついてしまった。

 

でも、それが良かったのかカバーに入っていても畳めました!!


f:id:suzumenohakama:20180713102959j:image

3つ並べてみました。

 

子供達も帰って来た(^o^;)

懇談会のため早帰り中。
f:id:suzumenohakama:20180713103144j:image

暑くて顔真っ赤にして帰って来るよ~

 

で、昨夜、さっそく寝てみました。

上を歩くと、シャリシャリ音がするけど、

寝ている時は気にならないです。

沈み過ぎたりもしないです(*^-^*)

 

そして!!

びっくりなのが!

 

今朝、次女が布団を畳んでいました!!!

軽いから、子供でも畳める!

 

いいじゃん!

 

今までは、布団重くて敷きっぱなしの日が多く、新聞紙とすのこをひいて除湿していたので…(爆)

 

わぁ!!!素晴らしい!!

素晴らしいよ~(>.<)

 

買って良かった(T_T)

 

 

 

さて、あとは、

このゴミをどうするかですよ…。

 

f:id:suzumenohakama:20180713104637j:image

旧布団とすのこ…。