穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

サナギにちょっと変化が…

今日もサナギの話です。

すみませんm(__)m

 

トップ画像がサナギになっちゃうといけないので(^o^;)

 

次女です。

次女の話を。


f:id:suzumenohakama:20180708104109j:image

10ヶ月ぐらいの時かな?(現在は8才です)

フォトフレームに入れる写真を選んでいたら出てきたので、可愛いなぁとながめてました。

くわえているのはハムではなくて、シリコン製?のコースターです。

くわえてブンブンするのにはまってました。(犬っぽい。)

 

本当によく泣く子で、泣き声も超音波のように高くて大きな声で、

いつも凄い声で泣くなぁと感心(笑)

 

赤ちゃんの時は夜泣き、2才ぐらいから一昨年ぐらいまで夜驚症で夜中に騒いでました。

最近落ち着きました(^o^;)

 

 

まだ、産まれたばかりで実家に里帰りしていた頃、

次女がまた凄い泣いていて

二人目なので、多少は泣いていても大丈夫っていうのがわかるので

 

一生懸命泣いてるな~、面白いなあ、何か前世であった嫌な事思い出したかな~?

 

ってしばらく眺めてたら

 

母に

「早く抱っこしてあげなさい!!」

って、怒られました(* ̄∇ ̄*)

 

泣いてる姿も可愛かったんです。

 

本題。

サナギです。

 

 

 


f:id:suzumenohakama:20180708110637j:image

昨日は緑だけだったのが、

うっすら目と羽が見えるよ!!!

 

id:sekaiwohyouryuusurutakaragaiさん、情報ありがとうございます!

さっそくググってみました!

確かに両方飛んでいるのを見かけます(^^)

皆様あたたかいコメントいつもありがとうございます\(^o^)/

 

もうすぐ蝶になれるかな。がんばれ!