穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

次女とクレヨンしんちゃん。

ローソンで可愛いデザート(*^-^*)


f:id:suzumenohakama:20180728195350j:image


次女が2個とも、あっという間に食べちゃいました。

 

昨日の続き。クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃんって、面白いな…って思います。

最近はあまり見ないんですけどね(^o^;)

映画も泣けます。

 

先日のクレヨンしんちゃんの話が、「ラジオ体操の話」と、「行き先のわからないバス」でした。

 

行き先のわからないバスの話は、夏の怖い話系だったようで(私は途中からキッチンの片付けをしていてこの話を見ていなかった。)

夜寝る前に、次女が恐怖に負けてました(苦笑)

 

怖くて眠れない次女。

布団を並べているので、べったり引っ付いていました(苦)べそかきながら。

 


f:id:suzumenohakama:20180728195416j:image
シングルの布団に二人。

 

先月までは、セミダブルの布団に二人で寝ていたのですが、

先日次女も大きくなってきたので、シングルを2枚に変更したところでした…。

 

シングルに二人は狭いですよ…。

 

で、結局こうですよ。f:id:suzumenohakama:20180728195440j:image

でも、私も添い寝しながら考えてました。

 

この新しい布団(エアリーマットレス)は、軽いから

次女が寝落ちしたあとに


f:id:suzumenohakama:20180728195520j:image

こう、布団ごと移動して


布団を入れ替えれば

 


f:id:suzumenohakama:20180728195533j:image

バッチリじゃない!?

新しい布団買って良かった!

いいアイデア思い付いた~って思ったけど

 


f:id:suzumenohakama:20180728195440j:image

結局この状態で、私も寝落ちしてました。床で就寝。

 

 

 

モニプラでモニター(*^-^*)

【20名様】銀座カリーシリーズモニター募集イベント!