穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

つばめが巣立ちできますように。

数日前から雨がずっと降り続いている感じです。

この雨が止んだら梅雨明けかな?

風も強いです。

 

子供の習い事の送迎途中にある、お店の軒先に

 

つばめの巣が。



ちょうど曲がり角で、

車が曲がれるタイミングを待っているときに、次女が発見。

お店も親切で、見守っている感じです。

駐車場に面しているので、ちゃんと、フン注意の貼り紙と、

車止めや、汚れそうな部分を養生してありました。

 

次女は、タイミングよく、親つばめが餌を運んできたところを見ることができて

「ヒナが、わ~って、パクパクしてた!」

と、感動してました。

 

そんな次女を見て、こっちも感動したので、

 

次の日、写真撮りに行ったよ…。


f:id:suzumenohakama:20180706120719j:image

可愛い(* ̄∇ ̄*)

これ、6/28です。

4匹いるね~って、可愛いね~って、和む。

 

それから一週間、

今週は、雨が続いているし、風はかなり強いしで

大丈夫かな??

とちょっと心配していました。

かといって、毎日通る道じゃなくて、わざわざ見には行かなかった( ̄▽ ̄;)

 

今週、習い事の送迎で、また同じ道を通ると…。

「ママ、2匹しか見えない;」

 

え、、飛ばされちゃったかな??

 

かといって、何か出来るわけでも無い…。

もし、巣から落ちても野生のヒナには触ってはいけないし。

 

そうか~、2匹か…。って思いながら

次の日、また写真撮りに行っちゃいました( ̄▽ ̄;)


f:id:suzumenohakama:20180706122857j:image

7/5です。

あ、3匹いるじゃん。ってことは、もう1匹も巣の中にいるかも…。

よかった(^o^;)

 

産毛が生え変わりでもさもさしてる。

可愛い。

顔もなんだか凛々しく見えるよ~!

もうすぐ巣立ちかな??

早く晴れるといいね。週末の天気も心配だよ(>.<)

 

写真撮りながら、私って怪しいやつだな…って(爆)

巣のあるお店の隣にコンビニがありまして、

写真撮りにきたついでに(そこに車停めてるし)お昼ご飯を買いました。

美味しそうなパスタがあったんですが…

 

ピリ辛ペペロンチーノ大盛

美味しそうでしょう…

大盛か、、普通盛りが良かったけど食べられない量じゃないな…って思いながら

手に取ろうとした瞬間。

 

800キロカロリー↑

 

カロリー表示を見て、手を引っ込めた。

 

怖い((( ;゚Д゚)))

 

食欲も失せたので、結局おにぎりにしました(^o^;)

危なかった。