穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

ただ、ひたすらに数を数えていました。

 

どうも、力尽きていました。私です。

 

日曜日、とある会社の「棚卸し」に参加してきました。


f:id:suzumenohakama:20191211002657j:image

 

「棚卸し」

聞いたことはあるけど、今まで縁がなく

今回、人生で初めての「棚卸し」でした。

 

棚卸しってなんだ?

簡単にいうと、商品の数を数えて、在庫状況を把握する事。で良いのかな?


f:id:suzumenohakama:20191211003257j:image

 

お金を数えるのと同じだと思って数えて下さい。と言われました。

 

初めてでしたが、私も数えてきましたよ。

 

リストをもらって、決められた商品をひたすらに数えてチェックしていきました。


f:id:suzumenohakama:20191211003238j:image

100種類程のペンを黙々と数え。

 

終わったと思ったら、シールを100種類程数え

 

紙を数えたり


f:id:suzumenohakama:20191211010633j:image

 

スリッパだったり、テープだったり


f:id:suzumenohakama:20191211010750j:image

 

ただ、ひたすらに、色々な種類の商品を数えました。

 

そんな作業を、朝9時から18時頃まで。

 

本当に一日中数を数えてしまった(  ̄▽ ̄)

 

数えながら、

これが、この会社の財産なんだな~って思って

財産だったら真剣に数えるよな。って思って

 

私も自分の物だと思ってしっかり数えよう!って真剣にやっていたんですが

 

こんなたくさんの物が自分の物?とふと想像して

 

こんなに大量にペン要らないし。と

 

変な妄想に発展したりしていました。

 

 この大量のトイレットペーパー(500パック程)が、私の物だなんて…。(妄想です)

 

ものすごい、ストック持ちだな!(妄想&独り言)


f:id:suzumenohakama:20191211012027j:image

 

棚卸し初めてだった方は、私以外にもたくさんいまして、

 

独り言が激しい人もいたり(独りツッコミしてたり)

集中力がすぐに切れちゃう人や、気が滅入る~って呟く方も

 

向き不向きがある作業なんだな~って感じました。

 

あ、私は意外と向いているようで(爆)

 

なんだか、黙々作業が私は好きかもしれない…。数を数えるのも嫌いじゃないし(^_^;)

 

数えながら、凄く集中している自分がいました。(妄想してるけど。)

 

来週もある会社の「棚卸し」に参加予定(^_^;)

 

今度は何を数えるのだろうか(  ̄▽ ̄)

 

機会があったら本屋やスーパーの棚卸しも参加してみたいな。