穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

12月の一週間で100捨て最終日、本年もありがとうございました。

 

晦日ですね。

 

うちの金魚

 

なんか、いつもひっくり返しになって、動かない時間が

1日の半分くらいあって↓
f:id:suzumenohakama:20191231215101j:image

見るたびに「死んだ!?」って思うのですが

しばらくすると生き返るので

毎日びびっています。

寿命が近いと思います。(もう4年以上生きている)

 

 

今日の捨て事業。

 

12/31に捨てるものを探して家の中をフラフラするとは思いませんでした。

 

フラフラしてると、要らないかも?って思う物が見つかる。

 


f:id:suzumenohakama:20191231215514j:image

・何かをしようと思った造花(まとめて)

・人形(まとめて)

・糸(まとめて)

・ぬいぐるみ

・カレンダー

・割引券

・磨きクロス

・シュシュ

・手帳

・サポーター(子供用)

・次女作品の巣箱

デジタルフォトフレーム

・オモチャ

・ホログラムシート

・クリアファイル

・次女作品の壁掛け

・色画用紙

・問題集(やり終えたやつ)

・九九カード

 

今日捨てたもの、19個

合計、102個

 

毎回無い無い思っているのにありますね。

逆に切ないです…。

 

本年も100捨てお付き合い下さりありがとうございましたm(__)m

 

捨てても捨てても、とっちらかった我が家(泣)

なかなかミニマムな暮らしが出来なくて

もどかしい気持ちでいっぱいです(;´∀`)

 

来年も、よろしくお願いしますm(__)m