穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

12月の一週間で100捨て5日目、家族が溜めてる。

 

家族が(主に旦那)捨てないタイプだと、

断捨離って難しいな…。

って

さっき思った(爆)

 

旦那に「名刺知らない?」って聞かれた。(銀行でもらった名刺なんですが)

 

最近、私がすぐに捨てるって言われてる。(主に捨てるのはダイレクトメールなんですけど)

 

名刺もDMも出しっぱなしで

キッチンのカウンターに2~3日置きっぱなしだったら、多分捨ててるな~私。

 

なんかもう、必要ならキッチンのカウンターの上に2~3日放置とかやめて欲しい。

 

まあ、でも、今回は捨てた記憶がないので、捨ててない。

そして、必要なものも必要で無いものも保管する旦那は

本当に必要なものは解らないんじゃないかなと思う(  ̄▽ ̄)

 

私だったら絶対キャパオーバーしてる。

 

 

今日の捨て事業。


f:id:suzumenohakama:20191230003954j:image

・飾り

・飾り

・飾り

・タイマー

・人形

・ペン(まとめて)

 

オイルのやつ、1年以上飾ってたので、もういい気がする。

また機会があったら作りたいな。

 


f:id:suzumenohakama:20191230004213j:image

・スリッパ

・冷感タオル

・音符カード

・箱

・缶

・クリスマス箱

・ポンプ

・まくら

・ぷにぷにのオモチャ

・双眼鏡のオモチャ

・キーホルダー

・ミニライト

 

缶や箱はもう中に入れるものがない。


f:id:suzumenohakama:20191230004512j:image

・試供品

・入浴剤

 

結局微妙なものだと、試供品でも使わない。

 

今日捨てた物、20個

合計、60個

 

行き詰まり。

 

心も。

 

家の中から私の物は減るけど、旦那の物は増えていく。

 

(置き場所があるからいいじゃん別に捨てなくても、何かの時のためにって意識がイラつく。)