穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の一週間で100捨て最終日、爆睡だよー(汗)

昨日は夕食後に爆睡( ;´Д`) ブログ更新できず〜 まあ、いっか(爆) というわけで、 今日の捨て事業 (正直いうと、昨日今日だけど…探している途中で寝ちゃったし) 旦那のクローゼットをあさったよ(爆) ↑人の領域を侵してはいけないとは分かっているけど、…

3月の一週間です100個捨てる6日目、コロナ疲れた…

コロナ疲れたな(´-ω-`) 早く普通に生活できるようになりたい。 マスクが無いとか、どっか行っちゃいけないとか ビクビクしてばかりの一ヶ月。 今日の捨て事業 庭の物置とか漁った(^_^;) ・ほうき ・ガーデン用のピックの飾り×3(見づらい…) ・スポンジマット…

3月の一週間で100捨て5日目、空回り。

銀行に行こうとしたら、振り込み先のメモを忘れたり 買おうと思った物を忘れたり 1階に何かを取りに行ったのに、何を取りに来たのか忘れて 「何だっけ?」ってまた2階に上がって 「あ、トイレットペーパーだった。」ってまた1階に行くっていう、 んで、降り…

3月の一週間で100個捨てる4日目、自分が無能すぎる

最近、職場に新しい人(パート)が何人も入ってきて、 私が馴染める人と、馴染めない人がいて(言葉使いとか態度とか細かい話なんですが) 自分のコミニュケーション能力の低さというか、許容範囲の狭さに、胸が痛い(泣) うぎぎ… 上司の社員さんは、私より若い…

3月の一週間で100捨て3日目、今日もダメだ。

コンビニで見つけたよん(*´Д`*) すみっこ(о´∀`о) 可愛すぎる〜 私は写真だけ撮って、子供たちが食べました、、、 今日の捨て事業 今日も、捨てセンサー動かなかった… ・ズボン ・服 ・缶 ・缶 ・傘入れ ・下着 ・下着 ・工作の何か ・レシピブック ・カレン…

3月の一週間で100捨て2日目、ぎょえ〜∑(゚Д゚)

ありがとうございます*\(^o^)/* 温かいコメントやスターたくさん! ただ気にかけてくださるだけで、いつも有り難く思います(о´∀`о) あ、新しいハーゲンダッツたべたよ。 メルティーキッスも。 白いのに、ミントっていうのが、不思議でした。 うまし!!! 今…

3月の一週間で100捨て始めます。

改めて自己紹介(о´∀`о) このブログは、 私(すずめ)の、日々の片付けや断捨離の記録です。 チャレンジとして、1ヶ月に一週間、100個捨てるという事をやっています。 現在、このチャレンジは21回続いています。 昨日、はてなさんからメールもらいました。 ブロ…

自転車のタイヤの空気が抜ける

仕事先で、短期でバイトに入っている子が すっごい真面目な子で 仕事の質問以外は話かけてこない感じだったのが 先日、仕事にあまり関係ない内容(と言っても会社の雰囲気的な質問)で話かけてくれて 近づけた感じがして、嬉しかったおばちゃんの私です(^_^;) …

無添加ミネラルファンデーションを使ってみたよ

最近使ってよかったもの紹介。 新しいリキッドファンデーションにしましたよん。 スタインズ ステージリキッド(無添加ミネラルファンデーション) スタインズ 公式サイト サッとひと塗りで、自然なハリとツヤ感でシワや毛穴を厚づきにならず自然にカバー。…

京のお茶石鹸を使ってみました(о´∀`о)

今日はお試し紹介記事。 京のお茶石鹸を使ってみました(о´∀`о) 宇治田原場製茶場のお茶石鹸です。 ↑とても上品で見ているだけで落ち着きます( ´∀`) 良質な有機栽培の宇治茶を使ったこだわりのお茶石けんなんですよ(^-^) カテキンが豊富で、茶花エキスも配合…

木のストローの話、続き。

先月の話でかなり忘却の彼方なんですが(爆) 木のストロー作りの話の続きです(o^^o) 現在では、コロナウイルスの影響で、この「木のストロー作り」イベントは中止になっています。 カンナ削りの木のストロー作り体験に参加してきました。 脱プラスチックに繋…

トイレットペーパーが買えるようになってきた

最近、コウペンちゃんのゲームをしているんですが、 1日1回のログイン時に出る言葉に 癒されます。 まったくだよ〜! うっかり、ダイニングの椅子で寝ちゃってるよ(週4位で。泣。) 昨日、「とくダネ!」で製紙会社が倉庫の紙を配っているというニュースを…

ニッタバイオラボのランショット(コラーゲンドリンク)

今日はお試しの感想など。 久々にスポーツ系の商品を試してみました(о´∀`о) ニッタバイオラボの「ランショット」 スポーツドリンクです(o^^o) 運動後に摂取するケアドリンクなんですよん。 運動後の疲れや、関節、筋肉ダメージを持ち越さないためのアフター…

トイレットペーパーがやっと買えた(泣)

先週の、トイレットペーパーが無くなる騒動の時。 我が家のトイレットペーパーストックは5巻。 ティッシュペーパーはストック無し。 それから、スーパーやドラッグストアをまわるも買えず(~_~;) トイレットペーパーストックがあと3巻しか無いって、 やばいな…

暇を持て余した次女の遊び。

学校、今年度終わりました。 次女は、「あ〜」と言いつつ 順応が早い。 宿題沢山出てるしね…。 でも退屈なのか、折り紙折ってました。 鶴の集い。 ピアノとエレクトーン 鍵盤が違います。 長女は、学年末試験も中止(めっちゃ勉強していた)、 エレクトーン…