穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

自転車のタイヤの空気が抜ける

 

仕事先で、短期でバイトに入っている子が

すっごい真面目な子

仕事の質問以外は話かけてこない感じだったのが

 

先日、仕事にあまり関係ない内容(と言っても会社の雰囲気的な質問)で話かけてくれて

 

近づけた感じがして、嬉しかったおばちゃんの私です(^_^;)

 

 

 

先週から、次女の自転車のタイヤの空気がすぐに抜けてしまい

パンクかな〜って思っていたら

 

前にママ友が話をしていたのを思い出しました。

 

「空気を入れるところの部品をさ〜交換なんたらかんたら…」

 

すっごいうろ覚えで、

空気のところの何を交換するんだ?素人でも出来るのか?

 

と、とりあえず検索してみたら

出てきた(*´Д`*)

f:id:suzumenohakama:20200322005508j:image

虫ゴムってやつ。

 

試しに抜いてみたら、めっちゃボロボロになっていました。ゴムが。

 

凄い夢中でやったので、

作業中の写真撮るの忘れた。

 

f:id:suzumenohakama:20200322005726j:image

150円くらい

f:id:suzumenohakama:20200322005903j:image

まあ、こんな感じで、ゴムを付け直しました。

 

空気を入れたら抜ける感じは無くなったので一応大丈夫かな??

 

ちょっと、自転車に詳しくなった気分(о´∀`о)

 

数日様子を見ようと思います。