穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

トイレットペーパーが買えるようになってきた

 

最近、コウペンちゃんのゲームをしているんですが、

 

1日1回のログイン時に出る言葉に

癒されます。

 

f:id:suzumenohakama:20200311080029j:image

まったくだよ〜!

うっかり、ダイニングの椅子で寝ちゃってるよ(週4位で。泣。)

 

昨日、「とくダネ!」で製紙会社が倉庫の紙を配っているというニュースを見ました。

 

倉庫で眠っている廃棄予定の紙だそうです。

 

f:id:suzumenohakama:20200311080919j:image

 

学校がお休みになって、家にいる子供達に!だそうです。

いい話だ〜(T ^ T)

 

嬉しいよね!

 

f:id:suzumenohakama:20200311081204j:image

 

色んな紙を組み合わせて配っていて、

絵を描いたり、工作したり

 

紙によって違う手触りや、描いた時の表現の違いを楽しむのも良いよね!

クリエイターの卵が生まれそうだよ。

 

あ、

 

我が家のトイレットペーパーが残4巻(先週ギリギリ買えたお洒落なやつ)になったので

 

トイレットペーパー探しに行ったよ!!

 

買えたよ!!カインズホームで。

 

f:id:suzumenohakama:20200311081728j:image

比較的余っていたシングルの18ロールにしました。

(ダブル18ロールが大人気だった。)

 

カインズホームは家よりちょっと遠いけど、プライベートブランドのトイレットペーパーがあるので

多分在庫が入荷しているはず!と信じて買いに行きました。

メーカーのトイレットペーパーもあったよ。

 

これでしばらく大丈夫(о´∀`о)

 

ティッシュペーパーも売っていたけど、前回買ったのがまだあるので

今回は買わず。

 

ティッシュペーパーに関しては、今回の件で使用量を減らす方法を考えようかなと思いました。

 

口や手を拭いたりは、ガーゼのハンカチでいいかも。

化粧の時や、鼻をかむのも、ガーゼハンカチでなんとかなりそうかなとか。

使い捨てでない生活について、ちょっと考えるきっかけになりました(o^^o)

 

ではまた。