穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

断捨離!オフハウスに行ってきたよ!!

 

先日、目標だったオフハウスに行ってきました!

 

この日だったんだけど

suzumenohakama.hatenablog.com

廃品回収車が走っていた日。

 

 

朝、目が覚めて

「今日はオフハウスに行ける気がする…。」といきなりスイッチが入り、

朝から持っていく物を玄関に集めました。

 

100捨てもやってましたが、こだわりで売ったものはカウントしない(>_<)

だって捨ててないし!!

 

 

持っていったもの。


f:id:suzumenohakama:20190125105802j:image

 

ベビー椅子、ジュニアシート(座面部分は車の中にある)
f:id:suzumenohakama:20190125105816j:image

サイズアウトのフォーマルや冬の衣類、雑貨、オモチャ


f:id:suzumenohakama:20190125110012j:image

七五三の着物と作り帯や小物(2セット)

もう、着物とか、最近着せてないし…。捨てるのは勿体なかった。

 

 

ばぁーーっと行きますよ!!

 


私がいつも持っていくのは、

オフハウスとハードオフが一緒になっている店舗。


f:id:suzumenohakama:20190125105524j:image

新幹線の三河安城駅の近くにあります。

市外なので、行くのに距離がある(^o^;)

なので、なかなか行くのに気合いがいります。

 

 

国道をどわっーーっと走って安城市へ。

 

 

途中、「月曜から夜更かし」で有名?なラーメン屋さんがあるよ。

ちょうど信号待ちで止まったのでパチリ。
f:id:suzumenohakama:20190125110549j:image

「大岩亭」店長不在で1/28までお休みだそうです。

ローカル番組にもたまに出てきます。

お店に入った事はないけど、営業中は凄く人が並んでいます。

 

オフハウスにて。

f:id:suzumenohakama:20190125111319j:image

こういうの、欲しいなー。あこがれる。

 

買い取り結果

ハードオフ
f:id:suzumenohakama:20190125112552j:image

オモチャ5点、930円

アンパンマンは値が付きやすい気がします。

チャレンジの付録オモチャも買い取ってもらえました。店内にもチャレンジ付録が結構ありました。また持っていこうかな。

 

オフハウス

f:id:suzumenohakama:20190125112921j:image

服等8点、1950円

七五三のセットが1200円で、フォーマル等の服も460円で買い取ってもらえました。

ベビー椅子は150円でしたが、ジュニアシートは値が付かなかった(^o^;)

でも、無料で引き取ってもらえました。捨てるのは大変なので、助かります。

 

合計、2880円\(^o^)/やった~!

思ったより高値がついた(*´ω`*)

しかし、この日は、午後に廃品回収で出費(10800円)があったので

結局は、ー7920円。(^o^;)あはは~!

しかし、スッキリしたなという感じで興奮の1日でした(*´ω`*)

 

 

 

次の目標(^^)/

ブックオフに本を持って行く

・ゴミ処理場にゴミ持って行く

です!!

また、朝、やる気スイッチが入ると良いんだけど…( ̄▽ ̄;)

suzumenohakama.hatenablog.com

 

今日は完全にオフになってます。スイッチ。