穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

1月の一週間で100捨て6日目。勇気を出して!!

 

いや、午前中、廃品回収車が走っていたんです。

 

なかなか捨てられないデカイ物がうちにもあり、いつも気になる。廃品回収車。

 

その前に、勝手に捨てて怒られないかな??って思ったりもするし(共有物は)

それ以前に、うちの旦那さんは捨てない人だから

相談したら「別に捨てなくてもいいじゃん」的な返事が返ってくるよ絶対。

 

午前中は廃品回収車気にしつつ、外出。

 

帰ってきて、やっぱり、声かけてみたらよかったな…。と後悔。

 

でも、勇気いるよね…。

 

と、思ったら!

また走ってきた!!廃品回収車!

 

どうしよ!ヤバい!ヤバい!

 

知らない人に話しかけること自体、かなり苦手(´д`|||)あわわ

 

でも、勇気を出してみたのね!

 

結果、色々引き取ってもらえたの!

有料だったけどね。

 

トラック運転していたの、おっちゃん(恐い)かと思ったら、かなり若いお兄さん(優しそうな)だった。

 

それもよかった(*´-`)

 

今日捨てたもの

 

作業中写真とるの駄目だよなと思って、

品物の写真がないけど領収書で…。


f:id:suzumenohakama:20190123142142j:image

( )内は引き取り手数料

・大人自転車(1500)

・子供自転車(1500)

・こたつ(3000)

・事務テーブル(4000)

 

自転車、乗らなくてしかもパンクしちゃって、直すの面倒臭くて1年半放置。

子供用はサイズアウト(しかもパンクした)

事務テーブルは、なんででうちにあるのか…?(旦那さんがもらってきた)

こたつは故障。普通のテーブルとして使ってたけど、別に無くても大丈夫…。

これ↓

f:id:suzumenohakama:20190123143559j:image

このこたつ。(温かくはなりません)

 

引き取り手数料1万かかったけど、これでも安くしてもらったの。

自分で捨てようと思ったら大変だから、良かったよ。本当に…( ̄▽ ̄;)

勇気を出してよかった。

無くなった事に旦那さんがいつ気付くか、まあ、、、すまん。としか、、。

 

他にも。


f:id:suzumenohakama:20190123144049j:image

・お吸い物(いつのかな?)

きしめん

きしめん

 

正月に旦那さんの実家でもらったきしめんの賞味期限が2018年~だったので、(今は2019年だし)

すみませんm(__)m

 


f:id:suzumenohakama:20190123144313j:image

・ボーリングのオモチャ

・シーツのカバー(事務テーブルの誇り避けに使ってた)

・髪飾り(ピンク)

・パズルのピース

・次女作品、雪だるまみたいな

・ツリースカート(合わなかった)

 

 

今日捨てたもの、13個

合計、88個

 

数は多くないけど、大物が無くなったので気分的にやった感が強いです!

 

廃品回収のお兄さんが

「断捨離したから、今年は良いことありますよ!」

と、言ってくれた・゜・(T0T)・゜・嬉。

 

私もそう思う!!

今年は良いことある!(多分。)