穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

スーツやコートを洗濯機で洗うよ。

 

暖かくなりましたね!!

 

もう使わないであろう、コートや

卒業式入学式で使った礼服を洗います。

(クリーニングには出さない…。)

 

suzumenohakama.hatenablog.com

 

昨年もだいたい同じ時期に洗っていますね。

 

 

(^^)今回洗うもの('ε'*)


f:id:suzumenohakama:20190406133714j:image

  • 礼服の3点セット
  • 白いトップス
  • 長女のダッフルコート
  • マフラー

 

高い物は無いですので…。

洗濯機で洗っていきたいと思います。

 

礼服3点セットも、父(実父)が亡くなった頃に買ったものなので、もう7年モノです。(しかも1万円くらいの安いやつ。)

長女のダッフルコートも1万円以下。

マフラーなんて、私の学年時代からあるやつです(^o^;)色が好きなのでずっと使ってます。

 


f:id:suzumenohakama:20190406134210j:image

洗濯表示をみると、全てドライになってます;

が、生地を見てみると全部「ポリエステル100%」

 

洗濯機(水)で洗えそうな感じなんだけどな。

 

ダッフルコートの合皮部分が引っ掛かるのかな??

 

使う洗剤は「エマール」です。
f:id:suzumenohakama:20190406134639j:image

最近、なおみちゃんのCMが気になって買いました(^^)

洗う度に形を整えてくれるって、本当かな。期待しちゃう。

 

 

お洗濯終わりました(*´∀`)


f:id:suzumenohakama:20190406134900j:image

 

極端な縮みや、型崩れはなかったので

大丈夫だったみたい。

形を整えて、外に少し陰干します。

 

注意!!

大事な衣類は、クリーニングをおすすめします!!

 

 

 

衣替えの時期になってきましたね。

天気も良く暖かい日が増えてきたので、今月は洗濯ラッシュになりそうな予感です。

 

春休み中、そろそろパートでもしようと思って、色々探してたら(しかも決まってない)

 

家の掃除が疎かになってしまっています(´д`|||)

 

家の中がめっちゃ汚い!!!!

散らかってるよーーー!!!!

 

掃除しなくちゃ!!