穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

カモミール入浴剤「華密恋」を使ってみました。

 

毎日寒いですね~(´Д`|||)

インフルエンザの流行も凄いです。加湿もしっかりとね。

私、自分の真横に加湿器置いてます(^o^;)

 

今日は乾燥肌に良い入浴剤を使ってみたのでレポだよ\(^o^)/

 

カモミールの力たっぷり(カミツレエキス)の入浴剤

「華密恋薬用入浴剤」


f:id:suzumenohakama:20190126092243j:image

株式会社カミツレ研究所

カミツレ研究所さんは国産のカモミールを使ったスキンケアブランドです。

 

国産どころか、華密恋シリーズは「カミツレの里」で作られています(*´-`)

カモミール畑や製造工場まで。


f:id:suzumenohakama:20190126093041j:image

5~6月にはカモミール畑が満開になるんだって!

しかも、一般公開していて、収穫体験等できるそうです。

行きたい…(о´∀`о)

 

カタログ見ているだけで、なんか癒されたよ…。

うちの近くにもそういう場所があったらな~!!

 

そんな癒し満載のカミツレの里で作られた

華密恋シリーズの入浴剤

乾燥、しっしん、肌荒れ、冷え症等に効果あります。他に腰痛、神経痛等にも。

 

私も、実は冬になると乾燥や服の静電気?等の影響か、肌に結構酷い痒みや発疹が出ます(^o^;)

今の時期が一番痒いんですよ~(>_<)

 

 

「華密恋薬用入浴剤」

合成香料、合成着色料、着色料、鉱物油、合成保存料などの化学成分は一切使わず、カモミールの有効成分を存分に引き出したカミツレエキスをそのままボトルに詰めました。
肌あたりのやわらかいお湯が体を芯から温め、冷えや疲れをとり、荒れ症、にきび、あせもにも効果的です。季節、年齢を問わずお使いいただけます。


f:id:suzumenohakama:20190126104722j:image

お湯の色は写真では緑っぽいけど、実際は薄茶緑自然なエキスを溶かした感じです。

香りは、説明ではアップルっぽいと書いてあります。個人的にはアップルティーの香りかなと思いました。

 

お湯も柔らかくなる感じで、薬用入浴剤らしい癒される入浴剤です。

 

華密恋(カミツレン)通販サイト

石鹸とか欲しいな。

 

数日使ってみて、なんとなくですが、今は痒みは少し抑えられている感じ、保湿効果有りと思いました。

 

皮膚の弱いお子さんにも良いかも。

天然成分で安心して使えます。

次女も冬は、カサカサ&かゆかゆ(>_<)してるので  ちょうど良かったです(*^^*)

 

ふと思ったんですが、なんで、子供って(次女ですが)

「背中かいて~」

って言うんですかね?(笑)

自分でかける位置でも「もうちょい下~」って言って

「もうそこ、ほぼお尻だし。自分でとどくじゃん!」

ってやり取りが毎日あります。

 

 

 

 華密恋(かみつれん)ファンサイト参加中