穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

コロナ禍の献血(血が足りない!!)

 

献血に行ってきました( ^ω^ )

 

 

いつもは名古屋駅献血ルームを利用していますが、

最近、名古屋駅に行くのは混んでいて、微妙かな??と思って

タカシマヤとかで買い物したくなってしまうし、デパ地下も感染原因かもとニュースで見たので

 

 

先月と今月は

豊田の献血ルームにお邪魔しています。

 

f:id:suzumenohakama:20210910101654j:image

ポイント交換で、消毒ジェル貰った(´ω`)

可愛い!!

 

 

再来カードを貰ったので、あと2回は豊田献血ルームに行こうと思います。

 

 

今、血が本当に足りないようなのでよろしくお願いします。

9/9の中日新聞

f:id:suzumenohakama:20210910102253j:image

 

400の全血は女性は年2回しか出来ないので、

もうすでにしてしまった私は役に立てず(泣)

 

コロナで企業やイベントに献血バスを派遣出来なくなってしまって、大変だそうです。

 

昨日の豊田献血ルームも、何気に全血の人が多かった気がする。

入り口で呼び込みしたのかな??

でも足りないんだね。

 

 

私は出来ないので、誰か、、、。

来年になったらまた全血に行くから〜orz

 

f:id:suzumenohakama:20210910103434j:image

あまり人がいない平日の豊田駅付近。おすすめ。