穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

大腸内視鏡検査を受けてきた

 

先週から、ちょっと事件?が多くて

余裕がないので

今月は100捨てお休みですm(_ _)m

 

 

大腸内視鏡検査を受けてきました。

 

健康診断で引っかかったからだよ!!

 

f:id:suzumenohakama:20210922234440j:image

これ!!

これだよ!!

検便を甘くみたらいかんよ。これ引っかかると、もれなく大腸内視鏡だからね(泣)

 

ちなみに、初めてではなく、過去にも引っかかって内視鏡になった事があります。

 

その時の記事がこちら。

 

suzumenohakama.hatenablog.com

suzumenohakama.hatenablog.com

suzumenohakama.hatenablog.com

suzumenohakama.hatenablog.com

suzumenohakama.hatenablog.com

 

 

自分の過去記事を読んで、今回の内視鏡検査に臨むなんて

なんか変な感じ、、、。

 

 

今回は未来の私へのメッセージを書く事にしました。

また、内視鏡を受ける可能性があるからね!

 

上の過去記事を参考にしつつ、追加で書き加えたい事!

 

前日の検査食だけじゃなく、2〜3日前から食事を消化の良いものに!

 

カーディガンを持って行く!下剤で体力を奪われて身体が冷えるよ!ブランケットやコートでもいい。

 

病院内はスマホがつながりにくいよ(うちの病院だけだけど)

 

痔が悪化するよ(爆) 薬を準備。

 

な、感じですよ。あとは購買が生協じゃなくなってセブンイレブンになってたとか。

 

 

次は、費用について。

 

前回はポリープ無かったのですが、

今回はポリープありました、、_| ̄|○

 

ポリープ切除が無い場合の費用は、6千円くらい。

検査費って感じです。

 

ポリープ切除がある場合は、2万円ぐらい。

 

前回と全然違くて高いよ!!

切り取ったポリープは検査へまわされます。後日また診察があります。

 

 

こんなものかな。

 

次の日は仕事はお休みにしました。

やはり、切除後の点滴のせいか、それとも検査の下剤で体力奪われたせいか、

家に帰ってからずっと、次の日もすごく眠い!!

 

眠い!眠いよ!

疲れたんだろうな。

 

次の日は仕事休みにしてよかった。

 

あとは、ポリープ切除すると、行動制限と食事制限があるので、2週間ほど我慢が必要です。

 

以上、大腸内視鏡を受ける方と未来の私へのメッセージでした(^_^;)