穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

タイヤが、、パンクした。

 

タイトルのまんまです。

 

大腸内視鏡検査を受けた次の日。

 

仕事はお休みにしていたけど

ご飯は作らないといけないって事でスーパーへ。

 

その帰り。

渋滞中だったのでノロノロ運転だったのですが

 

なんか、車が変だ、、、。走り方が変、、、。

 

あ、パンク???

 

まさに、後ろのタイヤがパンクしていました。

 

すぐに、ガソリンスタンドに避難。

 

チェックしてもらったら、スペアタイヤを積んでいない事が判明Σ(・□・;)

購入時に旦那がタイヤとホイールのサイズを変えた??のが原因か?

スペア積んであると思ってたのに…

 

よって、その場でタイヤを購入、交換しないといけないという。

 

実はタイヤがだいぶすり減っているって事は

指摘されていました。

夏にディーラーで点検した時や、先日キーパーでコーティングした時に。

 

しかし、冬でいいかなぁって思っていた。

 

だって、今年の夏は

出費が激しかったから!!破産しそうよ!

 

7月に旦那の車の車検、12万

 

8月にエアコン購入、35万

 

suzumenohakama.hatenablog.com

 

キーパーでコーティング、2万

 

suzumenohakama.hatenablog.com

 

先日、大腸内視鏡、2万

 

他にも受験生の長女の塾の夏期講習などもろもろ。

 

そして、タイヤ交換4本、9万

 

f:id:suzumenohakama:20210924114618p:image

 

タイヤ高いよ(>_<)

 

ひと夏で60万↑だよ、泣く!

塾費を入れるとまた跳ね上がるけど、、、。塾は仕方ない。

 

ちょっと株を売ろうかなとか思ったよ。