穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

長女が倒れた。

 

先週の連休明けですよ、、、。

 

朝、長女がお腹が痛いな、、って言ってて

 

トイレから出てきた時

 

フラフラしている、、と思ったら長女、

 

気を失って倒れた。

 

ぎゃーー!!

 

ふら〜ってなって、まずテーブル側に倒れたですよ。

そのあと、反動で床にバターン!ですよ(泣)

 

f:id:suzumenohakama:20210929231524j:image

散らかっつてるのはスルーで、、。

 

意識無いし顔やら頭ぶつけてるし

ひえぇぇぇ〜:(;゙゚'ω゚'):

 

って、声かけているうちに、長女、意識回復。

 

私の心中はもう、混乱の極み。

倒れた!倒れた!って

 

ハッと気づいて、救急車!?呼ばなきゃ!!って思った時にはもう長女意識あったので

救急車!?呼んでいいのかな?って躊躇したので

 

救急車呼ぶ前に相談できる電話番号があったはず!!!って調べて、電話して

 

そしたら、

ああ、そうですか、、。意識しっかりしていて車に乗れそうなら、車で行ってもらって受診で、って言われて

 

何か電話の向こうに温度差を感じながら

 

しばらく様子を見てから、

かかりつけ医にも電話して聞いて

 

かかりつけ医の方は、必要だったらすぐに紹介状書いてあげるから連れてきて!って言ってくれて

 

かかりつけ医へ。

 

総合病院が、紹介状ないと手数料取られるっていう、、こういう時なんだかなぁって思う。

 

んで、

結局は、かかりつけ医の先生も、あぁ、自律神経系の何かだろうね。って。温度差を感じながら)

 

対処療法で頭痛いのと胃腸痛いのの薬もらって終わり、、、。

 

 

いや、目の前で娘が失神して頭もぶつけてるし

こっちは気が気じゃなかったのに

 

よくある出来事な温度差を感じる流れ。

 

よくあるんだろうけどさ。思春期には。

 

まあ、何事もなく???てよかったけど。

 

 

薬をもらいに薬局に行った時に、症状を説明したら薬剤師さんが

 

「あらら!それはびっくりしたよねぇ!大変だったね。」

 

と、言ってくれて

 

 

そうだよ!!それだよ!私が欲しかったのはーーー!!

 

と、心の中で叫んだよ。

 

まったくもう。