穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

初めてのzoom

 

長女(受験生)の塾の授業が

コロナ感染拡大の為、オンラインに変更になりまして

 

zoomをする事になりました。

 

やったこと無い!

 

しかも、朝メールきて、今日の授業からオンラインって言われた!

(先週、オンラインになるかもしれない的な手紙はもらっていたけども。)

 

しかし、やらないといけないので、

一応スマホでzoomが出来るって事だけ確認して、

 

仕事から帰ってきてから娘とダウンロードと設定を大急ぎでやろうと(授業開始は20時頃なので)

 

 

長女の部屋にメモを書いて貼っておいた。

 

f:id:suzumenohakama:20210910094548j:image

 

次女が、そのメモを見て

 

仕事から帰ってきた私に、

 

「メモの塾の、200メートルって何??」って

 

zoomだよっ!!

 

笑。

 

 

長女も

「いや、私も200mって何だろって思った。笑」

 

ごめん〜。字が下手で。

しかもさーzoomとか、きっと縁無いなーって思ってたしさ。

オンラインで飲み会やゲームするほど人恋しくなった事もない、、。

 

 

部屋は、新学期始まってから、いつでも学校がオンラインになってもいいように

片付けてあったのです。

 

f:id:suzumenohakama:20210910095611j:image

 

200m無事に授業出来ました(´ω`)

始め、音声出なくて四苦八苦したけど…。