穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の一週間で100捨て最終日、コンビニに行ってしまった

都知事が言ったので(都民じゃないけど) 買い物は3日に1回。 本来なら、明日が買い物の日でしたが あまりの野菜の無さに(昨日めっちゃ皆でサラダ食べてしまった) 今日、 コンビニでカット野菜を買ってしまった〜( ;´Д`) がくっっ_| ̄|○ 負けた気分。 …

4月の一週間で100捨て6日目、買い物は3日に1回。

昨日の話。 買い物を3日に1回にしてって、都知事が言ったので 先週から3日に1回チャレンジしてます。 都民じゃないけど。 土曜日に買い物したので、次は火曜日(昨日)。 日曜日から、ずっと牛乳が無くてコーヒーがブラックだった( ;´Д`) ブラックも好きだけ…

4月の一週間で100捨て5日目、マスク完成しました。

昨日は、一日中マスクを作っていて 100捨てをお休みしてしまいました( ;´Д`) 先週、作りかけだったマスク 15枚程、無事完成しました。包装もしてみました。 今日、会社の一緒のグループの人達に配ってきました。 趣味の延長みたいな物でしたが、みんな貰っ…

4月の一週間で100捨て4日目、コロナ疲れ。

コロナ疲れを感じています。 毎日、見えないウイルスに触らないよう 気を張っているのは 疲れる( ;´Д`) いつも通りに過ごしていれば、いいんだけど(出不精のインドアだし) 外出ダメって言われると、外出したくなってしまう。 普段行かないのに、コストコ…

4月の一週間で100捨て3日目、見つからない。

今日感じたコロナの影響 買い物を、3日に1回って言われたので、守ろうと思います。 牛乳が無くて、買いに行きたかったけど我慢した。今日は牛乳を諦め、ブラックでコーヒーを飲みました。 家にある物で3食作った。 岡江さんが亡くなって、コロナ怖いなって…

4月の一週間で100捨て2日目、新聞が薄い。

今日感じたコロナの影響 よねこさん (id:mamekousagi)! 大○屋さんも休みなんですねΣ(゚д゚lll)ぎゃ〜! 私が行って休業だったのはトー○イの方でした。 パンド○ハウスとかはやってるのかな?って買い走ったら駄目なんでしょうね(^^;) 無いなら無いで、諦めが…

4月の一週間で100捨て始めます。手芸屋さんが休業。

今日感じたコロナの影響 マスク作り中ですが、 生地が追加で欲しいなと某大手の手芸屋さんに行ったら 休業中になってました。 ガーゼ生地は手に入らないと思っていたけど その他の生地も手に入らないとは… 仕方がない(この時期、客が殺到しそうだし。) そ…

コロナの影響。免許の更新が出来なかった。

車の免許更新に警察署に行ったら 更新できませんでした。 コロナの影響です。 出来ないかもな〜って思って行ったので(講習とか視力検査とか、コロナに感染しそうだし) 3ヵ月の延長手続きをしてきました。(所用時間は10分ぐらい) しかし、警察署等に行か…

プレゼント用のマスクを作っています

コロナ。 先日、ガソリンが116円/Lでびっくりした!って書きましたが 今日見たら、113円/LになってましたΣ(゚д゚) 安っ! コロナの影響?? 2カ月ぐらい前は140円台だったような。 先日から、手作りマスクで出勤していますが、 周りに可愛いって言われて、い…

新型コロナウイルス。様々な影響。

花が満開になりました。 アーチ状にはならなかった(^_^;) 来年に期待。 緊急事態宣言発令中です。 学校はGW明けまで休みです。 最近気になった事 ガソリンが凄く安くなってる。(今日は近所で116円/L) こんな安いの久しぶり。 イトーヨーカドーは専門店が18…

いろんなマスクを作ってみました。

新型コロナですね。 街中が異常な光景だなと、本当に思います。 どうしたらいいのか( ;´Д`) マスクが不足してきて、外でも手作りマスクの人をたくさん見かけるようになりました。 私もマスク作ってみました。 昔買ったガーゼ生地が家にあったので、本当に…

庭の模様替え、続き。鉢を替える

前回、ガーデンアーチを設置して 次は、割れた鉢を替える作業です。 根がバシバシに張っていて、鉢が取れない… 元々、割れていた鉢ですが、さらに割って外していきました。 陶器の鉢が重すぎて、移動が大変だったので 今回は樹脂の鉢に変更。 倒れても割れな…

庭の模様替えをしていた。

庭のモッコウバラの鉢が、 昨年の台風割れたしまったんです。 確か、花が咲き終わった、夏になる前だったような… 鉢を替えなければ…と思いつつ 面倒だなと。 それから季節が移って(何ヶ月も放置、、) また、モッコウバラが咲く季節が近づいてきて 「あ、花…