穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

新型コロナウイルス。様々な影響。

 

花が満開になりました。

f:id:suzumenohakama:20200415222715j:image

アーチ状にはならなかった(^_^;)

来年に期待。

 

 

緊急事態宣言発令中です。

学校はGW明けまで休みです。

 

🍀最近気になった事🍀

 

 

ガソリンが凄く安くなってる。(今日は近所で116円/L)

こんな安いの久しぶり。

 

イトーヨーカドーは専門店が18時まで、食品は20時まで。

100均は18時までになるのかな?18時だとちょっと残業するとお店閉まってしまうなぁ…。

 

アピタは20時まで。

ミスド、やってないかな?と思ったけどやってた。

 

近所のパン屋さんは、パンを全部ビニールで包装して並べていた。

 

100均で除菌ウエットティッシュが買えた。

スギ薬局で、運良くマスクが買えた。

 

↑帰って家族に「凄いよ!マスク買えたの!!」って大声で報告しちゃうところが、非常事態だなと感じた。

 

スーパーでも、お米1人一袋とか、ティッシュ1パックとか

この前まで、物が飽和した世界だと思っていたのにな。

 

ガーゼ生地が売ってない。変わりになりそうな生地もあまりない。

それ以上に、マスクゴムが売ってない。変わりに使えそうな平ゴムや、髪用のゴムも売ってない。

 

物流系(通販の会社)なので仕事が休みにならない。

テレワークとか幻。

 

小池さんのマスクが可愛い。

 

とりあえず、こんな感じです。

 

 

 

🌸マスクを追加で作りました🌸

 

f:id:suzumenohakama:20200416001942j:image

立体タイプ。

チェック柄は、立体タイプに向いていないと思った(^_^;)

1日手作りマスクを付けていましたが、立体タイプでも、ワイヤーがあった方が良いなと思いました。

 

会社に着けて行ったら、可愛いって言われて(マスクがね)

めっちゃ嬉しかったです。

 

めっちゃ嬉しかった(*´꒳`*)