穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

庭の模様替え、続き。鉢を替える

 

前回、ガーデンアーチを設置して

f:id:suzumenohakama:20200408171440p:image

 

次は、割れた鉢を替える作業です。

 

f:id:suzumenohakama:20200408115604p:image

 

根がバシバシに張っていて、鉢が取れない…

 

元々、割れていた鉢ですが、さらに割って外していきました。

 

陶器の鉢が重すぎて、移動が大変だったので

今回は樹脂の鉢に変更。

 

倒れても割れないしね。

 

前回(青い鉢)は風で倒れて割れてしまったので。←そして重すぎて作業しづらく、半年以上放置していた。

 

f:id:suzumenohakama:20200408115534p:image

完成。

 

 

あ、実は、これ(庭の作業)は、2週間ぐらい前の話で

 

 

早速、花が咲いてきたよ!!

 

先週、つぼみが!

f:id:suzumenohakama:20200408120347j:image

 

鉢を替えたから、枯れないかな…(;´д`)と、

心配してたけど、大丈夫だった!よかった!

 

昨日、

f:id:suzumenohakama:20200408120617j:image

 

咲いてる(*≧∀≦*)

嬉しいな。

 

咲いたら早速、お花ケーキが出来ていました。

f:id:suzumenohakama:20200408120713j:image

 

次女(小5)と、近所のお友達との作品です。

 

次女(小5)と、お友達の作品…

 

小学5年生になったけど泥遊びですよ( ;´Д`)

いいけどね…。