穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

4月の一週間で100捨て6日目、買い物は3日に1回。

 

昨日の話。

 

買い物を3日に1回にしてって、都知事が言ったので

 

先週から3日に1回チャレンジしてます。

都民じゃないけど。

 

土曜日に買い物したので、次は火曜日(昨日)。

 

日曜日から、ずっと牛乳が無くてコーヒーがブラックだった( ;´Д`)

ブラックも好きだけど。

ジャガイモも無かった。

 

買い忘れがあったら嫌なので、買い物メモは必須。

f:id:suzumenohakama:20200429130639p:image

子供達も、欲しい物を書き足してました。

 

次の買い物は5/1。

あ、でも、水曜日は生協さんが何か届けてくれるので、5/1まで大丈夫っぽい。

 

不謹慎ですが、買い物行かないゲーム。

ちょっと楽しい。

不便って、意外と楽しいかもしれない。

 

 

今日の捨て事業

(昨日だけど…。寝落ちしちゃったから)

f:id:suzumenohakama:20200429131427p:image

・DVD ×6

・CD ×6

 

前日に引き続き、音楽教室の過去のCDを処分。

多分聴き返したりしない。

録画したDVDも処分。

多分、観ない。観たくなったらレンタル。

 

今日捨てた物、12個

合計、81個

 

あと19かぁ〜。ちょっと頑張ろう…